07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.30 (Sat)

針のない羅針盤 【南南西に舵をとれ】 限界に挑戦

深々と 椅子にもたれて 眠り落ち

■スキル情報
見張り、警戒、運用は必須常時使用しているため上がっています。
それを追い抜く勢いで修理と応急処置が上がっています^^;。
外科医術が低いのは、船員数が少ないため必然と救助する船員も少なく・・・・・・。
052901


■カリアリ沖にて
自分に気合いを入れるためにも、北アフリカ商船隊に噛みつきです。
052903捕捉



【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

■カリアリ沖にて その2
回避スキル・・・・・・。
こちらはもちろん、運用と弾道学のみ^^;
052904文字


■カリアリ沖にて その3
浸水、帆損傷、船員落ち、きついです。
052905撤退


■カリアリ沖にて その4
ちなみに、クリティカルヒット以外、回避スキル発動しているためか-1ポイントしかダメージを
与えられません><
052906


■カリアリ沖にて その5
懲りずに挑戦。
しかし6隻相手はきついので一時撤退後、4隻時に戦闘するも敗北。
052907三連


■カリアリ沖にて その6
6隻のため撤退。
052908六隻


■カリアリ沖にて その7
スタートの位置、いい感じです。
コンボ&帆損傷するも奇跡のセーフ^^;
052909五枚01
船首像、死亡><


■カリアリ沖にて その8
2隻同時着火!
052910五枚02


■カリアリ沖にて その9
4隻塊陣形の中から頭のみを狙います。
戦闘日数15日・・・・・・。
052911五枚03


■カリアリ沖にて その10
@@

052912五枚04


■カリアリ沖にて その11
^ ^v
052913ブイ


■カリアリ沖にて その12
【上】
ついにやりました、未達だった★6のクエスト達成!
【中】一番きつかった点として、クリティカルヒット以外ダメージを減らせないため、どうしても長丁場に
なり、船倉が小さいため食料と資材、弾薬の配分に苦慮したことです。
【下】下のほうのブログ記事でもありますように西アフリカから帰宅後、ヴォルカン砲6門が死亡寸前
のため新品を新調するも、またすぐに30代に・・・・・・。
052914


■マルセイユにて
胸をはって報告です。
052915


■戦いを終えて
武装コグの限界、★6かと。
これ以上の★7はきついかもです^^;
さらっと書いていますが、8回くらい沈んで勝利です。
船首像死亡、大砲の耐久度↓を考えても相当の赤字でした。
もう、意地以外のなにものでもないです。
←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

22:20  |  ■針ノナイ羅針盤【南南西ニ舵ヲトレ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます^^

昨日はアムスバザ乙でした

それにしても、ぴぃさん 凄凄凄凄凄 ですよ~

★6つはかなりきついと感じますよ~
★7つなんて、ソロだと今の自分でも相当きついですよ(失敗もありますし)

★4つで、もっと利益の稼げるクエがチュニスとかにありますのでそれで
金稼いでからの方が・・・・・
いや、今までのぴぃさんを見てると、絶対★7つ挑戦しそうだ・・・

↑上記は自分の独り言^^

一応、鋳造職人の端くれですので、物的支援も可能ではあります(撤収の鐘とか、大砲とか)が、解ってますよ^^ 解ってます・・・・

『頑張ってください』という言葉を発することしか出来ないのが、なんかもどかしい


ケイジュン |  2009.05.31(Sun) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます~^^

昨日はアムスバザー乙でした^^ノ
★6が限界ですね^^;
★7もwikiにてクリアできそうなクエストを調べてみたのですが、
『ソロで重キャラベル4隻 キャラック2隻追加されることもあり』
いまの時点では物理的に無理ですね^^;
銅コグの耐久度底なので、これを完全修理で直せばもしやいけるのでは?
と、またまたマゾイことを考えています。
耐久度も重要ですが、それよりも重要なことは船倉が50のため、配分がものすごく
シビアなのです。
攻撃型モードで資材、砲弾を大量にすると食料が積めず、長期戦覚悟モードにする
と今度は資材、砲弾が積めず・・・・・・。
さらに水は少し多めにしておく必要もあり・・・・・・。
バランスが難しいです。
まぁ、何だかんだいっても挑戦しますがねW
本当は★4つくらいが丁度良いのですが^^;

>一応、鋳造職人の端くれですので~
ケイジュンさんのお心、ありがとうです><

スクチャ卒業リーチ中になったのですね^^;
ぴぃ太郎。 |  2009.05.31(Sun) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/95-a7c7f907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |