10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.05.15 (Fri)

デザイン・フェスタvol.29 『修正予定・睡魔に負ける』→加筆のみ

ネガティブハートにロックオン! 
こんにちは、管理人です (゚ё゚)ノ

さて、5月16.17日に東京ビックサイトで、デザイン・フェスタvol.29というイベントがあり、
16日(土)に行きます。
以下の画像は去年の秋口にありましたときの写真になります。

■メイン入り口です。
009ぱーん


【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

■こちらは2007年のときの写真です。
なにかやっています。
メインスペース!?もそうですが、表現者たちがお金を払い「私たちの作品を見てー」というもの
なので、玉石混交という言葉がふさわしいです(まぁ、ほとんどが(以下省略
009ぱーん2

■美味しそうです。
今回出展していなく、このとき買っておけばと後悔。
クッキー

■手芸専門店ですね。
002毛糸の

■いろいろな作品があります。
011座り女性

■2007年のときの写真です。パフォーマンスをしている方が多いですね。
001大変遅刻

■こちらはプロの参加者です。
003特殊アート

■野外ではライブを。
003ライブ

■飲食ブースでは様々な国の屋台料理が食べれます。
メキシコ料理だったような。ビールが美味しいです^^
015肉

■作成途中経過を見せながら描いています。
012金魚

■いつも参加されている方です。
私は好きです。
006文字打ち

■展示方法は自由です。
0101立て

■2本目ですW
コロナビールとライム^^
014コロナ

※写真撮影不可の方は撮っていません。一部(パフォーマンス中)を除き撮影許可も得ています。
ただ、ブログに掲載することなど考えもしなかったため、掲載許可はありません。
掲載不可ご連絡を頂けますと幸いです。

■自分の作品を展示即売会するイベントです。
友人達と参加しまったりや、手芸や、陶器、絵、ポストカード、紙芝居、デザインTシャツ、
手相占い、似顔絵、ほか、オリジナル作品を、好きなように展示したり、その場で作ります。
なかにはバイヤー!?に売り込むため参加されるセミプロ!?の方もいます。
ですので、作品の表現、作り込み、本気度、利益無視、専門校の作品発表会!?、なんでも
ありです。
床にスケッチブックを置き落書きを描いている人、シュール!?な映像作品を流している人、
自分でデザインした服を売っている人、コスプレをしている人、カオスです。
いつも統率のとれたイベント(ツッコミ不可W)に参加しているので、よくここまで無秩序にでき
るものだと^ ^;
作るのスキーな私も参加したいのですが、まずはなにを作ろうか──からです(オイオイ
飲食物については、まぁ、イベント価格で、お味もまぁそういうことですね。
ただ、真っ昼間からお酒が飲めるのはいいですねW
みなさん、料理片手にビールですよ^^

どこかで読んだ記憶があるのですが、デザイン・フェスタ出展品で「これは商売としていける」
という作品はほとんどないと、その手で食べている方が書いていました。
その通りですね。
ザックリわけますと、
・ただ参加しているだけ
・自分の作品、考えを見てほしい~(利益無視
・出るからにはある程度の利益&作品も見て~
・利益追求(ショップ参加者
・完全に売り込み
これが何度も書くところの「なんでもあり」状態を作り、楽しめる一因と考えます。

このイベントについては、またの機会に書きたいと思います。

※睡魔に負け、やっつけで書きました。後日修正します^ ^;
加筆のみとしました。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:31  |  ●つながる世界【リアル編】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雑感いくつか・・・

こんばんは^^

私、今日『観劇』の為東京の新宿に行きまして、出かける前にこの記事を見て、『東京ビックサイト行って見ようかな~ リアルぴぃさんにあえるかも~』と思いましたが、行きませんでした。 う~~~ん 正直、良さが解りませんでした。(ぴぃさんスイマセン)自分には、芸術的センスが無い、ということでしょうか・・・

PKに関する私やジャックさんの話しに関する返信、拝見致しました。いろいろ感じるところは有りましたが、一つ(自分が今まで気にしなかった)有益な情報が記載されていて、翌日より即実践した事項がありました。その意味で、『ぴぃさん、ご意見有難うございます』です。

ぴぃさん、(私はともかく)フレンドさんに相当素晴らしい先輩がいらっしゃる事、うらやましくも思います。(ジャックさんの話、自分も参考にしています^^)

では、またチャットで・・・
ケイジュン |  2009.05.16(Sat) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ケイジュンさん、こんにちは^^

観劇ですか~。なにを見たのでしょう^^
私も以前、マニアックな劇団の芝居を何度か見たことがあります。
小さい劇場ですと舞台と観客の距離が近く、とくに最前列ですと
舞台と一体化!?するような錯覚になり、あの感覚が好きです。
ただ、全体の流れがつかみにくい点はありますね。
冷静に見るなら後ろ側ですね。

デザイン・フェスタは一種のお祭りですね。
真っ昼間からお酒を飲み、ほろ酔い気分でいろいろな方の作品を見て
回るのが私なりの楽しみ方です(オイオイ
小さな子供がなにも考えずに描いた絵を売っているブースもありまして、
なんでもありの世界ですね。
芸術的センスは私もないですよ~。
私の場合、好き嫌いがはっきりしていまして、好きな物には盲目的に
「すき」ですが、少しでも興味が外れると「きらい」ですから^ ^;
お偉い方のうんちくなんてスルーして、自分の思うままに思うことが
いいのかなと、私はそんな感じですわん。
フレさんは、味のあります濃い面々が多めかと(ケイジュンさんも含め)
o(^▽^o)(o^▽^)o
ぴぃ太郎。 |  2009.05.17(Sun) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/87-0596ecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |