07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.11 (Mon)

針のない羅針盤 【南南西に舵をとれ】 右頬に風をうけて──

草むしり 鎌の刃先に 青葉の香
けだるい午後、芝生に生えた雑草に四苦八苦した管理人です、こんにちは^ ^


■シエラレオネ発見
穀物海岸沖、危険です。早く脱出したいものです^ ^;
乾いた大地から一変、緑豊かな村シエラレオネ。
場所が場所だけに値段が高いのですね。
住居の壁は土壁でしょう。
家の基本設計はどこも同じなのですね(色を変えただけなんてことは・・・・・・
室内に湿気がこもるでしょうから、通気孔!?が必要と考えます。
家の大きさからして核家族でしょうね。
051101シエラレオネ00



【続き~♪-----------------------------------------------------------------】


■黄金海岸沖にて
分かっていましたが、きついです。
弾道学&速射スキルを発動し、さらにクリティカルヒット以外、-1ポイントしかダメージを与え
られず、それもすぐに修理され・・・・・・。
逃げきれません><
051102ロルケ海賊


■黄金海岸沖にて
なぜ、危険な陸地帯を進むのかといえば、
そういうことです^ ^;
051103


■サンジョルジュ発見
シエラレオネとサンジョルジュの間の村、アビジャンももちろん発見しています(省略
「覚えましたぜ、ラエマさん」(゚ё゚)ノ (゚ё゚)ノ (゚ё゚)ノ
大航海時代の、この地域は緑豊かだったのでしょうか。
051104サンジョルジユ




















( ̄□ ̄;)!!
0511050

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

21:23  |  ■針ノナイ羅針盤【南南西ニ舵ヲトレ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガレ船は怖い(ガクガクブルブル)

こんにちは^^

ぴぃさんブログ 昨日と今日で、同じ内容なのにまったく別な感慨を持って拝見してます。

昨日(5・11) 自身初めて被PKされました。場所はカナリア沖(危険海域)、相手は〇〇ガレーかガレアスか・・・いずれにしてもデッカイガレー船でした。白兵に持ち込まれましたが撤収の鐘を利用して振り解き、何とか北緯38度線を越えることが出来ました。出合った時の『お仕事させていただきますよ』無事逃げ切った後の『運が良かったね』のセリフは、まだ頭にこびりついています。

昨日まで、『ぴぃさん、小さい船で無理しちゃって~』とか、少し高い位置から笑いながら見ていたブログが、今日は(ぼかし効果もあって)とてつもなく恐ろしいモノに遭遇している図(そして、震えが収まらない自分)に思えてきてます。

自分のジツリキからしてかなわないのは判っているので、どのように克服するのか(避ける?上納する?やられる上で被害を抑える?etc)、より真剣に考える必要があるな~ そう考えさせられた昨日の一日、そしてぴぃさんブログの内容 になりましたね。


心の傷、少し癒えましたか?また、チャットでお話したいです
ケイジュン |  2009.05.12(Tue) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

ぴぃさんを狙うPKね~

ども~これは以前ぴぃさんが、無法海域に突っ込んだ時のお話ですなw あの時も、チャットで少し話したかな?ぴぃさんはプロかもだけどw初心者さんをなんのためらいもなく狩るのは、俺の個人的意見としてだけどw一体どんなPKなんだ?って言いたくなるねw まあ、まだPKもしたことない海賊のタマゴが言うのは変かもだけどw まあ、気楽にお互い頑張ろうやw そんじゃまたゲーム内で会いましょう~バイニャ~@д@ノシ
ジャック=スパロー |  2009.05.12(Tue) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

ケイジュンさん、こんにちは^^
ジャック=スパローさん、こんにちは^^

●お二人の書き込みについて、ひとつのコメントとして書かせて頂きます(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
私なりの考えですが聞いてくださいな(゚ё゚)ノ

●私の初体験の方は、優しい方でした(ものすごく誤解されそうな書き方W
PK後、少しばかり話しをしまして、拿捕は可哀相とのことで砲撃にて。
PKから身を守る方法として、プライベートモードにするといいとも教えてもらいました。
また、危険海域についてもなにか話したと記憶しています。
なんでも、悪名が欲しいのよ~。ということでした。
ほかにも雑談をしました。

優しい方と、そうでない方の違いは?と言いますと、

公式サイトBBSに以下の書き込みがありました。
『PKに色つきネームにされないように注意を』
と題して、
PK後、街まで送ってやると艦隊に誘う→運が悪いと街まで着くまでに他船を襲う→
あなたもPKしたことになり色付きになる
『PKの本当の狙いはあなたをイロネにするのが目的です。』
とあります。
『そうでない方』とはこのような方と、考えます。
この書き込みの最後をしめる言葉は、
「PKの甘言に乗ったあなたにも原因があります。」
とあり、無知なあなたにも原因があるのですよ~、と。

で、総合的に判断をしまして、私の初めての方は優しい方でしたとW

-------------------------------------

●私の考えとして、自分の責任で危険海域に入った以上、襲われてもしかたないことと考えます。
公式サイトBBSにあった文面で、
『PKに会うまでのドキドキ感が興奮なのであって必ずしもPKに出会ったわーい……ではないのよね。』
とあり、私の心を代弁しています^^

「自分の責任で危険海域に入った以上~」
と書きました。
ということは、
襲う人にも発生する、責任があると考えます。
性質!?は違えど互いに『自分のした事の結果について責めを負うこと』
ではないでしょうか。
「じゃあ、どんな責任なの?」と聞かれれば、PKをしたことのない私がいくら書いても「絵に描いた餅」なので(^-^;
以前、スクチャで吊るされていた方がいました(^-^;

●私の考えるPKさん
・悪役になるのか
・悪人になるのか

かなり昔のTVドラマで、悪役の女優さんがいました。
いつも弱くて、ひたむきな主人公をいじめていました。
あるとき、デパート・スーパー(たしかどっちか)で小さな子供(一人なのか数人なのか失念)が指を差して
「いじめる悪いひとがいるよ、ママ」と聞こえるように言い、女優さんは相当傷ついたと。
母親は苦笑いをして子供の声を遮ったとも言っていました。
そういう風に思われるのがいやになり、悪役の仕事をやめたようなことを言っていました。
心がポッキリ折れたわけですね。
たしか、このような内容と記憶しています。
詳細な内容を知っている方がいましたら教えてください。

悪役といえば、時代劇でおなじみのコワモテ集団、悪役商会の方々でしょう。
「うわ~、あの人、怖~い(^^;」と思っても、
「うわ~、あの人、ひどい(^^;」ではないです。
wikiによると、結成時より現在まで、老人ホームや刑務所などを訪問するボランティア活動を続けている。
とあります。

これに対して、悪人は、
「オレダヨ、オレ。ばっちゃん実はさぁ、交通事故を起こしちゃって・・・・・・」
ではないでしょうか。

悪役と悪人は似ているようで、違った性質を持っていると私なりの考えです。
スクチャで聞いた話しによると襲った後、交易品か拿捕物!?を返してくれる紳士的なPKさんもいるそうです。
「そういう人に襲われたいわ~」と、冗談を言っていたと記憶しています。

「新人さんを襲っちゃ、だぁめよ~」という法律はありません。ただ、新人さん、とくにPS3参入組の方々から
「あの人、嫌い><」と言われても、ポッキリ折れない強い心が必要でしょうね。

●私なりに感じたことですが、ケイジュンさんの初めての方も悪役を演じている方かと思います。
初体験、それも逃げ切れたのですから、もういうことはないと思いますよ~(オイオイ
と、上の方でも書きましたが初めての方は優しい方で、ジャックさんと相性がいいように思いました。
少ししか話していませんがそう感じました。
>ぴぃさんはプロかもだけどw~
ご心配ありがとうです><ノ


●悪人になっても、悪役になっても、まったく問題ないと考えます。
私のように、試練キャラという異質な存在としていられるのも、いろいろな生き方を強制しないからではないでしょうか。
キャラを操作するリアルひとの思うままに、行動をしていいと考えます。
それによって発生する様々な事柄を、受け止めることが必要ですがね。
時々試練キャラの将来を考えると、絶望的な気持ちになりますね(ものすごくかたよった上げ方なので、スキル
上げに涙が出そうW)
詐欺まがいのことをして、追ん出された(コーエーからではなく)方がいると最近聞きました。
それもその方が選んだ道のひとつなのでしょうね。

●最後に
・公式サイトBBSはいろいろな情報や想いが書かれていますのでおすすめです。
・あとで知って「うわ~あのとき、これこれこういうふうに育てておくべきだった・・・・とくにスキル関係」と後悔しないためにも、無知でいることは罪!?
・リアルひとの心の思うままに行動するべし。
・残念な育て方をしてしまい、キャラ削除を経験した人→(゚ё゚)

●きちんと文面をまとめたかったです。
あと半ページ分書きましたがとりとめのない話しになり、要点だけを抜粋したつもりです→自分的には(^-^;
ぴぃ太郎。 |  2009.05.12(Tue) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

( ゚Å゚)フムフム

ぴぃさん、長い文章で説明して頂きありです(`・ω・´)ノ
ふむ~ぴぃさんの考えはわかりました。
確かに初心者さんを襲うなという決まりはありませぬ…
確かにそうなのですが、俺は今セビリアのPKなりたい人ばっかりが集まっている商会に所属しているのですが…
その商会に所属することでPKの生き方又は考え方などを今までより知ることが出来たと思います。 その知識を元に言うと…PKには、PKなりの誇りやプライドというものがあるようなのですよ、それが生まれるのはPKがそれを持てるだけの力と自信があるからだと、知ることができました。


これから、PKを目指すものとして自分がどいうPKなるかは、だいたい考えています…
①強き者には、全力でぶつかり戦う
②裏切り者は、容赦しない
③あんまりお金は望まないので、基本的に砲撃で沈める(もちろん、②の者は例外)
④初心者さんには、優しく接し志し同じとすれば進んで指導するw(初心者さんに海事教えるのが楽しかったりするのでw) 

とても、簡単ですが上記のような事は実行しようと真剣に考えているとこです。
所属してる商会がだけに、時には商会の規律を守り自らの心を無にして戦うこともあるでしょうが…
それは決して自分の生き方を拒否したわけではなくそうやって自らの責務を果たすこともちゃんと意味があると思います。
そして、自らに誇りや自信が持てたなら本当の自分が出てくると思います。
その時が、ぴぃさんの言う自分の道を歩む時なのでしょう…

でも、今は力もなく海賊でもないため自分を鍛え上げていつか訪れるだろうその瞬間を楽しみにしながら毎日自分の立てた計画を基に行動しています。
下手な日本語の文章が長くなりましたが…これからもよろしくね(^ω^) では~(`・ω・´)ノシ
ジャック=スパロー |  2009.05.12(Tue) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

返答レス、ありがとうございました(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

フレメールを送りましたが、必要なかったようです。
私からのメールはスルーしちゃってください。

志高くジャックさんのその姿勢、感服致します。

いえいえ下手ではありません。年相応の文章ではないですよ。
お会いしたときにでもtellにて。

これからもよろくしです^^
ぴぃ太郎。 |  2009.05.12(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/84-24de8209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |