05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

B鯖のスクチャ

最近、アロマオイルにはまった管理人です、こんばんは。

B鯖のスクチャは楽しいです。
他鯖の方のブログをたまに読むのですが、読んだ範囲でいいますと、いろいろな面において
違いがあるようです。
B鯖は質問以外の話しに食いつきがいいですね^^
鯖選びの話題になったとき、鯖を選択する画面で一番上にあるせいか「一番上にあったから、
たまたま選びました」と、単純明解な答えが多くありました。
実は私もそのひとりです^^

今回は、スクチャでお知り合いになった方々との話しになります。


■沈没船内にて (ノーマルキャラ)
スクチャでふらふらしていますと、美味しいお話が転がっております。
ケイジュンさん→沈没船を引き揚げ→スクチャ在学生内で探索者希望を募る→(゚ё゚)ノ
引き揚げた街や船のサイズ、時間によってはすぐに枠が埋まってしまうのですぐに手をあげ
ます。今回で三回目の参加です^^
050905名有り船
【左】参加者は、ケイジュンさん、アル・ダバランさん、ポチクロさん、量産型しばワンコさん、
そして私です。かなり味のあります、濃いメンバーですW
【右】宝箱の中から野盗出現し、一番弱い私を狙ってきます^^;
ノーマルキャラ薬品商で、適当に購入した短い剣を使用していまして、私とひとりでしたら確
実に仕留められていましたね。
実はアル・ダバランさん、野盗を応援していますW
【下】がばー教団の教えによりますと、万人を平等に応援とのこと。みなさんの周りで海賊
さんを応援している方がいましたら、がばー教団かもしれません(ウソです)
がばー教団の入会資格は、チャットでスルーされてもめげない強い心を持っていることです。
ちなみに、がばー教団の挨拶は『ぬーん』ですW
0509ガバー教


■沈没船内にて その2 (ノーマルキャラ)
この船は発見カード!?付きで、うまくキャプが撮れませんでした。
詳しくは交互リンクをしていますポチクロさんのブログに掲載されています^^
トゥモローランド号 遠征記
冒険経験と名声をガッツリいただきまして、さらに冒険レベルもアップしました。
これがなによりの収穫ですね^^ アル・ダバランさんもスキルアップのようです^^
050906名有り船


■沈没船内にて その3 (ノーマルキャラ)
こちらの沈没船ツアーは二回目のときの様子です。
スクチャ限定、ケイジュンさん沈没船探索ツアーinサッサリ(タブン)です^^
元気よく掛け声とともに、真珠をゲットし、さらに金細工を。
このときはかなり美味しい思いをしました^^
050907船


■沈没船内にて その4 (ノーマルキャラ)
海賊さんも弱くサクッと勝利^^
まぁ、私ひとりでしたら確実に~(以下省略)
ケイジュンさん、いつもいつも美味しいところばかりありがとうございます(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
050908船0
ケイジュンさんのツアー要項がスクチャ内に出ましたら、誰でも参加できますので、気兼ね
なく「参加します~」と声をあげましょう~♪(勝手にW
交易品や経験値、名声など美味しく頂け、さらにツアー料金無料ですW


■セビ銀前にて (試練キャラ)
いつものように銀行前でサルベージをしていましたら、
050901銀行前


■ジェノヴァにて (試練キャラ)
スクチャ内で突発イベント発生です。
テリオンさんいわく、『テリオン埋蔵金を探せ』、です(゚ё゚)ノ
気分は糸井重里氏「徳川埋蔵金伝説~」でしょうか。
埋蔵金を埋めた場所は秘密の場所で、テリオンさんの謎の言葉をたよりにスクチャ内から
続々と集結です。
キャプにありませんがほかに3~4名の方がいたと記憶しています。
とある方の書き込みによると「その光景、まさにイナゴ!!!!!」
このキャプをトリミングしているときに気づきました。あまりにも熱中してしまい「内容をブロ
グで教えて~」という声を聞き漏らしていました^^;
050902巨大な木


■ジェノヴァにて その2 (試練キャラ)
プロとしてここは譲れませんね^^
050903巨大な木
たった数分間でごらんの有様ですo(^▽^o)(o^▽^)o
試練キャラなので会計スキルがなく、なすがままに売ってみました。
撮るのを忘れてしまったのですが、これだけのブツを一気に売り払ったため、
交易Lvが4から、いっきに7へ飛びました( ̄□ ̄;)!!
飛び級ですよ。
テリオンさん、ありがとうございました(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

他にもスクチャで実際にありましたイベントでは、いらないお船を処分するため「一番最初
に私のところに来た方に差し上げます~」と数名の方が競争をしたことがあります。
以前は造船屋さんがいつもいましたので船依頼に事をかかなかったのですが、最近はめ
っきり造船できる方が少なく、困っている方を見かけます。
2~3月頃、お一人の造船屋さんに4~5隻(このくらいと記憶)連続で注文依頼があり、
順番待ちをしていたこともありました。
あくまで私なりの考えですが、フリーで活動している方でスクチャ資格OKの方は、入って
いるといいかなと思います。※他鯖ではどうなのでしょう?
造船依頼やツアーもありますしなにより、長い洋上の上ひとりでぽつんと航海するより楽
しいですから。
スクチャ内で新人さんの質問にできるだけ答えようとするのですが、海事バカできてしまっ
たため、冒険、交易に関してはほとんど答えられないです^^;

「会計がよくわかりません><」という問いに答えられなかった私です^^;
勉強しなくては^^;^^;^^;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

22:30  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/82-8d693da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
