05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

銀行前と私

いきなりですが、リアル中の人→アル中ではありませんよ~
こんにちは管理人です^^
ノーマルキャラ、工芸スキルを上げているのでモンペリエ、ボルドーオンライン中に
よりチャットに酒類話題誤爆が多く、一部の方から「ぴぃさんアル中では?」という
疑念をもたれているように感じまして^^;

さて、本日はプロ(銀行前サルベージャー)のお仕事をみなさんにご披露いたします。

■リス銀前にて
まずは軽く準備体操です。
ライバルさんと競争です。
他にもなにか引き揚げています(キャプなし
050501リス前

■リスボン沖、セビリアにて
ブヒ海賊を美味しくいただきます^^
ライバルさんとツーショット^^
050502移動

■セビリアにて その2
ライバルさんを抑え、カロネード砲14門×3コ。
商会管理局前、地図を引き揚げ。
0505030

■セビリアにて その3
これがプロのお仕事です(゚ё゚)ノ
050504カロネ

■セビリアにて その4
カロネ以外にも回避指南書第1巻を入手。
この回避指南書はいまだに使っていまして、かなりうれしい逸品ですo(^▽^o)(o^▽^)o
050505カロネ

■セビリアにて その5
セビリア酒場のロザリオさんにプレゼントを。
資金に余裕ができたため、男なら一度はやってみたいですと。
「船長もスミにおけませんぜ!」(゚ё゚)ノ (゚ё゚)ノ (゚ё゚)ノ
この前後にノーマルキャラがスクチャでお知り合いになりました方と遊んでいます。
そのときに、口説スキルでセビリアかリスボンの酒場の娘さんを攻略してくださいまし
て、クエ報告ができるようになりました。その節はありがとうございました(゚ё゚)ノ
050506

■情報
総資産、いままで未達だった七桁にリーチです^^
新品カロネ×3コのうち2コのみ売り払い、1コは寄宿舎に保管しました。
キャプありませんがリスボン、セビリアで、ものすごい量の交易品、装備品を拾いそれら
を売り払い900,000Dオーバーとなりました。
ですのでこのとき、カロネを全て売り払っていましたら七桁に突入していました。
050507

■マルセイユにて
新品カロネ×3コ引き揚げしたことを自分から言いにくいところ(本当は言いたい)、
ナイスタイミングでそんな話題になり^^
0505080

街中探索、私なりの技!?があります。
もちろん秘密です。理由は──^^

■おまけ
生産、交易不可ですが酒宴スキルを^^;
理由→疲労度を回復するお弁当は高い→お酒で疲労回復に!→取得
しかしほとんど減らすことができず残念な取得スキルに^^;
地道に上げています。
050510酒宴




一人生まれれば一人死にいく──、お山参りの日まで限られた時間を生きる。

映画、楢山節考(ならやまぶしこう)という映画があります。
信州のとある貧しい村の掟は、年寄りは七十になると楢山の山中にある、死を待つ場所
へ運ばれます。
もうひとつの掟、食料を盗むことは村の重罪──。
おばあさんは捨てられる日を早めるため、自らじょうぶな前歯を石臼に打ちつけ割ります。
中盤のワンシーン、六十九になったおばあさんは姥捨て(ウバステ)にいく決心をし、ある日、
息子の嫁を誰にも見られないよう用心深く山に連れ出し、岩筋のあいだを細く流れる、
ひとまたぎくらいの小川の前で「絶対、他のモンに教えちゃなんね」と、小魚の捕れるこの
場所を嫁に教えるというシーンがあります。

銀行前で探索をしているとき、ふと思い出しました。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

13:21  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/79-ce3ff02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
