09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

誰がために鐘は鳴る 【上級学編】 ダンス・マカーブル(死の舞踏)

海わすれ ひととき休む 日向ぼこ

【注】今回もブログにブーストをかけています。
   途中、かなり省略しています。

■アドリア海にて

アンコナ、トリエステ発見です(゚ё゚)ノ
アドリア海賊A~CのLOVE★アタックにくじけそうになる。
基本パターン:白兵戦で勝利→外科医術→また白兵戦→ループ
ので、お肉ギュウギュウ白兵戦は拿捕される危険あり。
050401

■アドリア海にて その2 ヴェネツィア発見
フランスイベントクエストのためヴェネツィアへ。
交易、生産をしないので必然と発見が遅れます。
マルセ~ヴェネ間は往復一時間航路ですので、足が遠のきますね。
食料大量に積めず&ちょこちょこ戦闘(稼ぎながら)をしながらなので(^-^;
黄昏の都、夕焼けがきれいです。
050401ヴェネ02

■アドリア海にて その3
交易、生産をしないので稼ぎます。勝利♪
050402

■情報と功績
フランスの偉い方に呼ばれました(゚ё゚)ノ
050116卒業試験

■o(^▽^o)(o^▽^)o
准八等勲爵士の爵位をいただきました(゚ё゚)ゞ
050117卒業試験
はい、貸金庫3枠がもらえました。

wiki情報によりますと、
・爵位が准八等勲爵士以上になると貸金庫を利用できるようになります。
・以下貸金庫数
1 航 海 者 ----- 0 ----0---
2  郷 士 ------ 0 ----0---
3 准八等勲爵士 -- 3 ---(8 ・カリカット初到達後の貸金庫枠数)
4 八等勲爵士 ---- 4 ---(9 ・カリカット初到達後の貸金庫枠数
このレベルになるまで貸金庫無しで・・・・・・。
もちろん寄宿舎なので枠は各一つずつです。
耐久力が落ちる、痛む装備品を持ち歩く負担が一気に減りましたo(^▽^o)(o^▽^)o


マゾプレイ ここに極める





■カリアリ沖にて
北アフリカ商船隊を襲うクエストを請け負うも、無理。
環境設定で、戦闘中も他船表示!?をオンにしているため、ほかの航海士さんの同じクエ
スト内容が表示されています。
050403

■チュニス海事クエスト
「他のクエストならいけるのでは~♪」という頭の弱い考えで受ける。
050404

■チュニス海事クエスト その2
【左】マル銀前、地図を拾う。
【右】マルセで依頼破棄をする→借金生活へ(2度目)
【下】借金の利息が・・・・・・。&イスラム商船隊を襲うも敗北。
※ポイントとして、上のキャプ戦闘名声3684、下のキャプ戦闘名声3684です。
ということは、このときは沈まずに撤退しています。
050405
ぴぃ太郎。はひとつ賢くなった(゚ё゚)ノ

■ジブラルタル海峡にて
【左】格下船の一突きで沈む。はい、少しでも気を抜くとこうなりますね^^;
【右】借金返済まであとわずか^^
【下】旗付きを襲うも沈む。
050406

■シラクサ沖にて
【左側】はい、またまた卒業試験用演習船を襲っています。二隻同時着火をするも敗北。
【右側】ヴォルカン砲6門、耐久力22です。
が、実は一日前の記事を見てもらえれば分かるのですが、船情報として『ヴォルカン砲6門、
死亡秒読み段階(-o-;)、耐久度9』
とあります。
つまり、耐久度9まで下がる→ヴォルカン砲6門を新調→新調するも耐久度22まで下げる、
ということです。
使い方がものすごく荒い証拠ですね^^;
050407

■航海者養成学校海事課程卒業試験
またまた依頼破棄です。
前回破棄時が12戦目で依頼破棄。
今回破棄が11戦目で依頼破棄ですので、合わせて20戦を越えました。
前回同様「ほんとうよ~」としか言いようがありませんね。B鯖でも私くらいでしょう^^;
050407end

■船装備品
ヴォルカン砲6門、順調にカウントダウンをしています。
船首像も一桁です。
050408

■船装備品 その2
【上】船装備、スーパーリーチです。
【下】借金返済です。
上のキャプで『【右】借金返済まであとわずか^^』といっておきながら、ズルズル返済できずに・・・・・。
キャプにありませんが、たしかメイン帆も買い換えているはずです。
「進み方嘘臭い~」と言われてもしかたありません。きちんとキャプを撮っておけばと後悔。
050409

■バザー
資産カツカツのため、戦利品の名工の大工道具を売りに。
リスボンで値段を下げたところ、なんとか売れました。
050410バザー

■リグリア海にて
船首像、大砲ともに死亡。
耐久度1でもけっこうもってくれました。
050411死亡2

■地中海にて 
ペズナ海賊を襲うも衝突死亡。
もちろん勝利もしていますが、絶不調。
理由は、ヴォルカン砲6門が死亡したのでシュミネ砲6門(煙幕弾)にしたところ、これが使え
ないのです。
火炎弾ですと一度着火、炎上しますと、たえず耐久力を奪うため時間をかけますと倒せます。
しかし煙幕弾ですとそうもいきません。それが理由です。
050412死亡シュミネ

■地中海にて その2
もちろん沈んでばかりではありません。基本白兵戦ですが^^;
050413シュミネ、ペズナ3

■船装備品 その3
シュミネ砲6門、死亡寸前です。
武装コグにはヴォルカン砲6門が一番似合います(゚ё゚)ノ
グローブも死亡リーチ。
050414シュミネ死亡

■船装備品 その4
新調するもサクッと半分くらいに・・・・・・
装甲も死亡スーパーリーチ。
050415マホガニー死亡

■マルセイユ沖にて
【上】ペズナ海賊と^^
【下】制服死亡。
なぜ、ペズナ海賊を襲い続けるのか?
それは次回にて。
050416制服死亡

■情報
・上で制服死亡していますが、すでに着ています。
記録にありませんが、リスバザーかリス商会でスペアを購入していたはずです。
貸金庫の有り難みを知る><
・上級学校入学時点=冒険08 交易4 海事13
・上級学校卒業宣言=冒険13 交易4 海事18
・・・・・・。05041702
※ポイントとして、
・中級学校卒業最終試験途中時点、交易残り経験値=177
・上級学校卒業試験、初ペズナ海賊と顔合わせ時、交易残り経験値=169
・   同上   演習回数9回時(三百六十五歩のマーチ時点)、交易残り経験値=167
・一回目の借金時、交易残り経験値=163
・航海者養成学校海事課程卒業試験(お替わり20杯)開始時、交易残り経験値=126
・そして、キャプの交易残り経験値=67
こうして並べますとすごいですわ~、自分。












マルセイユの外れ、白いチョークで路面に航路図を描く
描いては消し、また描いては消す──
ふいに教会の鐘の音が聞こえる
死者を弔う鐘の音
チョークを足元に置き、腰を上げる
制服の裾で両手を拭きながら
薄汚れ擦り切れた制服と制帽を整え
こうべを垂れる

吹けば飛ぶような一本マスト船
異郷の地に死が待ちかまえようとも
私は地平線の彼方に
船首を向けることばかりに熱中している
一隻の小舟だった


  巣立鳥 学びの日々に 敬礼し 振り返らぬと 仰ぎ見る空
                                         

050418


                            誰がために鐘は鳴る   -完-
















   次回予告

                                                      針
                                                      の 
                                                      な
                                                      い
                                                      羅
                                                      針
                                                      盤


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

18:18  |  ■誰ガタメニ鐘ハ鳴ル【上級学編】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こりゃwオスマン船に喧嘩を売るでないw

オスマン亡命準備のため、オスマン船見つけては交信してる…「緑の帆にグレートパイレーツの滝ガレ」を見たことはない?w その船は必死なってオスマン船にくっついて交信してるのよw なので、昨日もあったけど交信しようと思って近づいても他の船が襲っちゃうと…せっかくの交信できなくて、ちと頭にくるんよんw うぬ…だからぴぃさんもオスマン襲う時は周りに↑の船がいないことを確認して襲おうw じゃないとオスマンが援軍要請出した瞬間くってかかるかもw それから、船は武装コグでいくんですなw ほいほい、だいたいの予想はついておりましたw 協力できることがあれば喜んで馳せ参じるので、安心して相談してくださいなw        それじゃ長文失礼しました~バイニャ~(^ω^)ノシ  最初にコメする場所間違えたwここにコメするのが正解ほうですw最初のコメはスルーしてw
オスマン亡命予定で、それ強く望む男…ジャック=スパロー |  2009.05.05(Tue) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

目標達成おめでとです~♪

高難度の縛りプレー完遂おめでとうございます~
・・・そして更に上を狙いますかw
大した事は出来ませんが、応援コメをカキコしておきます♪
リスの小悪魔 |  2009.05.05(Tue) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

ジャック=スパローさん、こんにちは^^

緑の帆に~W
了解ですわ~^^
オスマン亡命準備、どこの鯖でもオスマンに流れるようですね。
スクチャでの話しですが、フランスとヴェネツィアからの流入が
多いと聞きました。
オスマン襲い、「もしや」という淡い期待を抱き襲ってみましたW
返り討ちに^^;

はい、予想通りですね^^

最初のコメントのほう、クリアしておきますね。
ぴぃ太郎。 |  2009.05.05(Tue) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

リスの小悪魔さん、はじめましてこんにちは^^

書き込み、ありがございました(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

はい、さらに上を目指そうかと計画中です。
どこまで行けるか、挑戦中という感じですね。

今後ともよろしくお願いします^^
ぴぃ太郎。 |  2009.05.05(Tue) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/78-7ed49886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
