04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.02 (Sat)

誰がために鐘は鳴る 【上級額編】 学びの時間

 辛い目に遭うと誰もがそう思うが
 思ったところでいまさら変えられん
 それよりも
 自分はいまなにができるか考えるべきだ

 ※ロード・オブ・ザ・リング


ブログにブーストをかけました。 ガッツリいきます。

■イオニア海にて 初陣~
卒業試験お替わり20杯の始まりです(゚ё゚)ノ
「船長~(汗)、★3つのクエストではなかったのですか!」(゚ё゚;) (゚ё゚;) (゚ё゚;)
「センチョモキイテナイアルヨ」><
耐久力30の店売り武装コグではきついですわ。
船員の獅子奮闘により初陣を華麗に勝利で飾る(゚ё゚)ノ
050101卒業試験


■イオニア海にて その2
調子にのり、そのままお替わり突入するも・・・・・・。
クリティカルヒットではない、ノーマル被弾に轟沈。
050102卒業試験


■イオニア海にて その3
船を変更せずに挑戦~。
三隻相手に勝利!
しかもキャプには写っていませんが三隻沈めるという快挙をなし遂げる。
050103卒業試験


■イオニア海にて その4
船変更なし。
【上】炎上敵船特攻攻撃から逃げる図。
【中】2コンボの前にあえなく轟沈。
【下】38度線に手がかかるも轟沈><
きつい、きつすぎる・・・・・・。
050105卒業試験


■お口直し&船情報
ヴォルカン砲6門、死亡秒読み段階(-o-;)
お口直しにマルタ海賊を襲う。
050106卒業試験


■お口直し その2
三隻美味しくいただきました(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
15船員なので余裕ですわ~。
050107卒業試験


■イオニア海にて その5
捕まりますと、ほぼ確実に終了ですので必死です。
が、努力も虚しく轟沈><
050108卒業試験


■イオニア海 その6
死を覚悟した瞬間に撮ったキャプ→沈む><
050109卒業試験


■イオニア海 その7
沈んでばかりではありません。
【左】一隻ずつ確実に沈める。
【中】分かりづらいですが、三隻全て沈める。
【右】勝利~(゚ё゚)ノ
050110卒業試験


■初ロンドンにて
ロンドン発見です。
イングランド国籍のお知り合いの方とロンドン観光を^^
笑点のノリで^^
睡魔との戦いでしたので記憶が薄いですが、たしかファッション・ショーと教会内での
コントでしたW
050111卒業試験


■初ロンドンにて その2
市内観光です。
マルセイユとの格の違いを(-o-;)
遠くに見える大聖堂、キャプ画面に収まりきらず(-o-;)
霧のかかった船着場、いい感じですね。
たしか日本人画家だったと記憶しています。霧のロンドンを讃える絵画!?、言葉!?を残したと。
050112卒業試験


■初ロンドンにて その3
酒場、大きいです。
マルセイユと比べ(以下省略
はい、英語を持っていないので食事にありつけません。
050113卒業試験


■リス銀前にて
ロンドンの帰り道にリスボンに寄り、リス銀前で(以下省略
【左】自分を含め4名で合戦中^^;
【中】ライバルを抑え、名匠カロネ砲14門を。分かりずらいですが、太めの方も探索中です。
【右】プライベートファームのブツでしょう。
050114卒業試験


■イオニア海にて その7
【左・中】二隻同時着火するも敗北><
【右】依頼破棄
「信じて」と言うほうが無理ですね。
お替わり20杯試験、勝ったり負けたり負けたり勝ったり──、なんといいますか、
050115卒業試験
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
余裕です(゚ё゚)ノ

中級学校最終試験に比べ、簡単です。
   ↓

中級学校最終試験その1
中級学校最終試験その2
中級学校最終試験その3
中級学校最終試験その4
この時は本気でもう、やめようと思いました。
まったく出口が見えず、たった一隻、たった一勝するだけでいいのに、沈んではシラクサで
補給をし、また沈んではシラクサで補給をする日々。
いまと比べ戦い方も未熟で、スキルやレベルも低く、船も店売り武装コグしか所持しておら
ず、いま思うと無謀のひとことにつきます。
それでもなんとか勝利できました。
上級学校最終20杯試験は負けもしますが、無謀ではありません。
簡単に言えば、勝てない相手ではないということ。





はい、ここに武装コグでの上級学校卒業を宣言します(゚ё゚)ノ

厳密には卒業していませんが、残り8戦勝利は簡単ですもの。
当初の目的が達成した瞬間です。
武装コグで上級学校卒業を目指し、がんばってきました。
本当は、一番盛り上がらなくてはいけないはずなのですが^^;
学校試験より格上のクエストで戦っていたためでしょうね。
かなり消化不良的に終わるのは残念です。

■それと、かなり苦しんだフランスイベント、ボルドー沖でのガレー船との対戦。
試験途中に、あっさりクリアしてしまいました。もちろんソロです。
味方船を修理、治療していましたら、サックリと達成(-o-;)
船長→「勝手に倒すな~」プンプンッ
キャプを残さなかったのが心残りです。
盛り上がるはずでしたが・・・・・・。



で、今後ともよろしくお願いします(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

12:42  |  ■誰ガタメニ鐘ハ鳴ル【上級学編】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

目標達成、オメデトです

ついに(厳密にはついにじゃない?)目標達成致しましたね。

ホントに・・・・おめでとうございます。頭が下がる思いです。尊敬に値します。(自分だったら、絶対此処までいけずに妥協したか、辞めたかしたでしょう)

気になるのは、今後の事です。ノーマルキャラでフリーな活動していたからこその試練キャラでしょうから、目標達成後の試練キャラの行く末が心配ではあります。

今は無理でも、後日『こういう方向に進みます』っていうのをお教えいただければ幸いです。

ほんとにオメデト(パチパチパチパチ)

ケイジュン |  2009.05.03(Sun) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう(^ω^)

これで、長年?の目標を達成いたしましたの~(´∀`) 武装コグという小さな船体に乗りながらも…その闘志は戦列艦をもしのぐ勢いだったね~ 卒業試験…ぴぃさんには、楽勝だったのかw 俺は、戦闘用フリュートで達成したけどw 北海生まれのオイラにはきつかった(´Д⊂ヽ ぴぃさん、目標達成ほんとにおめでとうね(^ω^)  話変わってw ぴぃさんは、これからどうするの?本当に戦列とか目指すつもりはない?w 今度は、何を書くか聞いてはいないが…もし(それはぴぃさん的に無いかもだけど)、何も無いならもっと大きな船乗らない?きっと、俺よりもずっと強くなるだろうし…そのテクは対人でもかなり役立つと思うよ(^ω^) もし、何も無ければ俺のとこに相談に来てねw いつでも力になるよ~ それじゃこれで~また会おうね~バイバイニャ~w(^ω^)ノシ
ジャック=スパロー |  2009.05.03(Sun) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

ケイジュンさん、こんにちは(゚ё゚)ノ

ありがとうございます~(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
なんとかかんとか、ここまで来たという感じですね^^;

上級学校在学中、いろいろ考えていました。
今後の身の振り方をどうするのか。
ひとつ言えることは、試練キャラの行く末、当分スクチャの
お世話になりそうです。
レベル的にもまだまだ先になりそうですし^^;

と、ケイジュン提督沈没船探索ツアー、時間が合いましたら
よろしくお願いします^^

次回予定、「針のない羅針盤」もよろしくです^^

ありがとうございました(゚ё゚)ノ
ぴぃ太郎。 |  2009.05.05(Tue) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

ジャック=スパローさん、こんにちは(゚ё゚)ノ

はい、ありがとうございます^^
上級学校最終試験より、キャラが育っていなかった中級学校最終試
験のほうがきつかったですね^^;
いまだに砲撃戦闘スキルは「弾道学」のみでよくやってたと思います。
さらにいまだに戦闘中のスキルは「弾道学」と「運用」のみ・・・・・。

今後の身の振り方、一本マスト船から乗り換えますと自分でなくなって
しまうような気がしています(オイオイ
「針のない羅針盤」も武装コグで活躍します^^
なにか海事戦闘関係で困ったときはご相談にいきます。
そのときはよろしくです^^

ありがとうございました(゚ё゚)ノ
ぴぃ太郎。 |  2009.05.05(Tue) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/76-f1b0da15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |