04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.01 (Fri)

誰がために鐘は鳴る 【上級額編】 ワーキング プア 

努力すれば抜け出せますか? 
※NHKスペシャル ワーキングプア より


■借金の理由~
はい、そういうことです(;ё;)
043001

■海事ギルドにて
クリア可能で前金のあるクエストを受ける

その前金で借金返済計画

バレバレでした(;ё;)
043002

■セビリア養成学校付近にて
「お金持ちが憎い~」(;ё;)
043003

■リス銀前にて
借金を返済しつつ&安全確実&ある程度まとまった航海費用を稼ぐなら、ここしかありません。
とくに修理アイテムはいつもギリギリ所持ですので、どうしても稼ぐ必要があります。
予備帆や舵、撤収の鐘の使用頻度が多く・・・・・。
043003リス銀1


■リス銀前にて その2
水稲大量にゲットです。キャプにないぶんを含め、200くらい拾いました^^
ブツの出所はプライベートファームでしょうね。
043004リス銀

■リス銀前にて その3
【左】単価安いですが数で勝負です。
【右】私の何度も拾って表示されるガッツポーズを見たのでしょう、ライバル現る(-o-;)
探索、遊びではやっておりません><
043005リス銀

■リス銀前にて その4
こちらもプライベートファーム関係でしょうね。
オリーブ大量に入手。
なぜ48コかといえば、船倉MAXが48だからです(;ё;)
探索→獲得→交易所→探索→探索→獲得→交易所→酒場→探索→探索→ループ
ものすごい効率が悪いです。
借金返済後、予備帆や舵、ほかにも必要物資を購入。
043006リス銀

■バレアレス諸島沖にて
バーバアリンガレーとガチンコ勝負
勝つ!
「船長、ついにやりましたね!!」(TёT)ゞ (TёT)ゞ (TёT)ゞ
ガレーや輸送用ガレーには勝てていましたが、バーバリアンガレーには敗北の連続。
その壁を突破した瞬間です(゚ё゚)ノ
043008リス銀

■ピサにて
お替わり10杯勝負もサクッとこなし卒業試験の幕開けです。
★3つ。
ぬるいです。
043009リス銀

■ピサにて その2
あいよ~
043010リス銀

■キャラデーター
いろいろありましたが、海事Lv17まできましたo(^▽^o)(o^▽^)o
冒険も付随して上がりますね。
資産もほどよい感じに~♪
交易は捨ててます。
名声、ひどいです。
043011データー

■キャラデーター その2
店売り武装コグ。
ヴォルカン砲6門もうすぐ30を切りそうです。そろそろ買い換え資金を貯めないと^^;
装甲が3枚あり、すべて拾い物です。
鉄板があるのですが、これを装備しますと船足が遅くなり、逃げられるガレー船から逃げられ
なくなるため、ほとんど使用できません。
メインは軽量ローズウッド板またはその下の板です。
043012データー


今回はチャッチャッと書いてありますが、本当はかなり濃く長い航海でした。
キャプ忘れもあり^^;
借金中は利息を支払います。
ただ、銀行は基本的に1,000D単位なので100D単位の利息支払いは、現金から引かれ
るようです。
借金といっても額がかわいいので簡単!?に返済できました。
が、精神的ダメージは大きいですね^^;




B鯖の底辺で生きています(゚ё゚)ノ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

00:28  |  ■誰ガタメニ鐘ハ鳴ル【上級学編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/75-07629d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |