05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

制服と私

土日東京所用二日間でビール瓶換算、4本しか飲まなかった管理人です、
こんにちは。


さて、28日(火)に予定されていますアップデートを明日に控え、なんともいえない複雑な
気持ちです。
PS3参入者&初心者向け変更として、
・ 難破しても合計レベル20まで被害なしに
・ スクールチャットのチャットルームが2つに
・ 航海者養成学校の制服と制帽は収奪されません(戦闘に敗れても、装備アイ
テム《制服》や《制帽》など一部の貴重なアイテムは収奪されないようになります)

この3点があります。
単純に飴玉ばかりでムチがないのですけど(^-^;

スクチャ×2は大いに賛成です。
初心者にしか分からない事柄を一緒に共有することで「みんなと一緒にがんばれる」
という連帯感が生まれますね。
「アパート購入資金あと半分まできました><」
「釣りスキルR3になりました^^」など、
『自分だけが苦労しているのではない』と^^

遭難救済措置の緩和も初心者の方にはうれしいですね。
資金不足からくるジリ貧航海をしてきた私にとって、身にしみる変更です。

制服&制帽収奪不可に関してはどうかと思います。
まじめな話し、制服がなくても航海はできますし、道具屋やバザーで違う服を買えばい
いだけのこと。
いろいろな衣服に着替えれるわけですから、制服収奪不可に固執する理由はないと
考えます。
私のように、制服スキー(いつの間にかスクチャでそういう存在になった(^-^;))な
hentaiを除いてW













制服が、リアル世界でも人生のひとときのあいだのみ着れるように、この世界でも
航海者養成学校在学または、制限レベルまでしか着ることのできない衣服です。
もう二度と戻らぬ学びの時間、過ぎ去りし思い出のなかにしか制服はありません。

人の手によって水と土から作られる陶器や
年に一度しか咲かない花々のように
壊れるからこそ
散るからこそ
もろく儚いからこそ
そこに価値が生まれるのです









                                              脱
                                              げ
                                              な
                                              い
                                              制
                                              服













そうです。
明日から制服制帽は壊れることのない、朽ちることのない、プラスティックの容器に
変わり果て、その存在は花びらを散らすことのない造花となり、不要になったとたん、
その場に捨てられる存在になるのです。

日本人が風と共に散りゆく桜をこよなく愛すように、収奪されるからこそ制服も
愛されるのです

失われるからこそ、命があるのです

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

19:38  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/73-9a474e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
