07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.12 (Sun)

誰がために鐘は鳴る 【上級学編】 地獄見たこと・・・(有吉氏)

よう、酒場のマスター(゚-゚)ノ

先日、学校にちょいと用事があってな、いってきたんだ。
そしたら、隅っこで酒の飲みすぎで酔い潰れてる学生がいてよ、からかい程度にそいつの
話しを聞いてやったんだ。
なんでもよぅ、ジェノヴァのさる屋敷に忍び込んで堂々と賭博に興じたんだと。
でな、全財産ってのが25,000Dくらいとか言っていたぜ。オレの聞き間違いだな。
0411ジェノバポ01


打ち始めは慎重に事を進めていたそうだ。
「相手の隙を虎視眈々と狙って~」、なんだか難しいこと言っていたぜ。
0411ジェノバポ02


開始~序盤戦はいい感じで勝ち越したんだと。
0411ジェノバポ03


なんでも、負けられない理由(ワケ)があるってよ。
かなり気合いが入っていたらしいぜ。
0411ジェノバポ05


やつが言うには、そこが頂点だったとかでその後、負けが続き出し、かなりやばくなったんだと。
それでも砲弾にかじりつく気合いで盛り返しもしたってよ。
0411ジェノバポ06


でな、有り金全部注ぎ込んで勝負に出たんだと。
まぁ、相手が強すぎたみたいで結局はスッテンテンになってよ、館を飛び出し持ってる道具を
売り払って金にして、また挑戦したとか。
そんなんで作った金じゃ勝てっこなく、またスッテンテンになって、今度は道具屋質屋になんと
かのブローチを質に流して、またやったんだと。
でよ、そいつは気づいたんだと、三回目のスッテンテンで自分に賭け運がないってことによ。
もっと早く気づけよって感じだよな、ハッ。
0411ジェノバポ07


結局は有り金半分以下に減らして武器屋、道具屋質屋に入れたブツも回収出来ずに、街を
後にしたんだと。
こういうやつぁは、もう賭け事なんざやめてよ、ちまちま安い海賊でも襲ってりゃいいんだよ。
0411ジェノバポ08


で、学生は学生らしく学業に専念するとかで海賊退治にいったんだと。
0411サッサリ09


人間、ツイていないときは、ツイてないもんで負けたとか。
屁みてぇな攻撃であえなく沈んだってよ。
ポーカーで言えばワンペアに負けたようなもんだろうW
0411サッサリ10


そういうときってのは変に力が入るもんでよ、おんなじ相手を返り討ちにしたって自慢していたぜ。
三倍近い船員相手に白兵で勝ったんだと、本当かね。
0411サッサリ11


今度はそのままうっぷん晴らしに相性のいい海賊さんを退治に向かったんだと。
たしかマルセイユ沖とか言っていたぜ。
ツイていないときは──って、さっき言ったけど本当にツイてなくて、船首像が逝っちまったとよW
0411ペズナ12


いつもは簡単に沈められるのにそんときゃ、派手にやられちまったらしいぜ。
ケツにズブリってカマを掘られたとかW
それもよう、二回もだってよW
よほどその海賊さんと相性がいいとしか思えないぜ。
二回とも一突きだってよWWW
0411ペズナ13


海賊さんを沈めたあと財布んなか覗いたんだと、そしたらどうだい、金が十分の一になっちまって、
さらに戦闘名声も下げちまって、装備品もボロボロだとさW
やつがどんな船に乗っているんか波止場にいったらすぐに見つかったぜ。
ボロボロになった小船が波止場の外れに停泊していたよ。
あんな船、よく乗っているもんだ。
オレの漁船、バルシャとたいして変わんないぜW
0411ペズナ014


気ィ、落さずガンバリなって肩を叩いたら、涙目になりながらまた酒をカッ食らっていたよ。
で、そのまま寝ちまったよ。
酒瓶抱えてな。
外じゃねぇからカゼ引くこともない、そのままそっとしておいたよ。
0411ペズナ15


ウソかホントか酔っぱらいの話しだ
そいつもあんまり覚えてなくて、だいたいの事しか覚えていないとよ
話し半分ってとこだな








人間 あぁは なりたくねえなぁ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

00:01  |  ■誰ガタメニ鐘ハ鳴ル【上級学編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/63-6d15e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |