04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.04.09 (Thu)

誰がために鐘は鳴る 【上級学編】 無題

だめになったぼくを見て
君もびっくりしただろう
あの子はまだ元気かい 昔の話だネ

春のこもれ陽の中で 君のやさしさに
うもれていたぼくは 弱虫だったんだョネ

・森田童子/ぼくたちの失敗


■アテネ~カンディア付近にて
ガレー船襲いに自信を付けた船員と船長。
アテネ沖、
「船長~、28人なら白兵戦しかありませんぜ!」
轟沈
090406クレタ島海賊020


■( ̄□ ̄;)!!
制服・・・・・・
090406クレタ島海賊21


■武装商船隊へ再々挑戦・・・・・・
復讐に燃える船員、船長。
が、
記録に残っていないものも含め5~6回沈む。
沈むだけ沈み、撤退(つД`;)
090406クレタ島海賊22


■クレタ島海賊~
悔しさをバネにまたガレー船を襲う。
いいキャプが撮れたのでアップ。
090406クレタ島海賊23


■マルセイユ前にて
東地中海方面→卒業試験に戻る。
もちろん勝利 ^ ^v
店売り武装コグで十分の相手。
090406ペズナ海賊24


■リスボン酒場前
スクチャにて、ある方から制服を売ってもらいました(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
卒業試験クエ報酬少ない(3300D)&沈んでばかりのため制服を買うお金、ありません。
総資産、航海に支障をきたす二歩手前くらい。
ので、ローンにてお願いを^^;
ありがとうございました(゚ё゚)ノ
090408リスボン酒場26


■難易度★四つ
リスボンギルドにて、お金を稼ぐべく難易度高めを請け負う。
マディラ発見^^
090408リスボン海事27


■(゚ё゚)ノ
気合いの入った船員、船長──。
白兵戦、危険と判断なら即鐘撤収で挑む。勝てそうな相手ならそのまま続行。
勝つ!
090408リスボン海事29


■戦闘中~
思ったより余裕なのでスクチャにてチャットをしながら。
090408リスボン海事31

















■( ̄□ ̄;)!!
リスボン酒場前で売って頂きました制服、

実質稼働数時間で脱がされる090408リスボン海事34


■・・・・・・。
その直後、強襲を受け拿捕。
今度は制帽。
奪われた瞬間、保管スキルR2へ
拿捕だけでUP
090408リスボン海事35


■またまたスクチャにて
とある方に制服を。
たしかこのとき、船員に払うお金がなく反乱だったような気がします(タブン
090408リスボン海事36


■セビリアにて
090408リスボン海事37


はい、この時点
お二人の方に借金を・・・・・・

※一部記憶が不鮮明です。たしかほかにも制帽をやられたような記憶があります。
 あまりにも濃い1~2日でしたので忘れました。


■春のこもれ陽の中で

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

22:09  |  ■誰ガタメニ鐘ハ鳴ル【上級学編】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの時は、変な風に絡んで申し訳ございませんでした^^;
まさか、ぴぃさんに悪ポイントがついていたなんて思わなかったしw

今度あったらフレ登録をよろしくお願いします!
マボ |  2009.04.10(Fri) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(゚ё゚)ノ
マボさんのゆかいな仲間たちさん、楽しい方々で楽しいひとときでした。
はい、悪ポイント知らずに襲った旗付きNPCで^^;
どこかの海、どこかの街でお会いしましたらフレ登録お願いします~。
ぴぃ@管理人 |  2009.04.10(Fri) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

初カキコです

拝見してます、という足跡を残したくて 初カキコです^^

様々な方の大航海ブログを覗きますが、同レベル(スクチャ在校生)のが少なく、ぴぃさんの自己紹介を頼りに覗き、以降大いに参考にしております。(楽しみに見ております)
自分も【縛り】プレイをしておりますが、難易度はぴぃさんの比で無く、言うのも恥ずかしいくらいです。
先日、両キャラ共にフレ登録が出来たこと、大変うれしく思っております。
とりあえず、沈没船探索の機会が来た時には、声をかけさせていただきますね^^

なお、銀行前サルベだと探索経験値が得られないのを、コレを見て初めて知りましたw

ケイジュン |  2009.04.10(Fri) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ (゚ё゚)ノ

初カキコありがとうです~♪

縛りプレイ、ひとそれぞれの楽しみかなぁ~と思います。
なにかしら縛りプレイをおこなう方にはそうそうお目にかかれませんね。
ケイジュンさんとテリオンさん、あと一人の方がいたような記憶が^^;
はい、両方キャラ共にフレ登録、こちらこそありがとうございました^^
沈没船探索の機会を楽しみに待っています~。
銀行前サルベスキルはすでにカンストしていますねw

これからもよろしくお願いします(゚ё゚)ノ (゚ё゚)ノ (゚ё゚)ノ
ぴぃ@管理人 |  2009.04.10(Fri) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/62-689ddaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |