05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

見果てぬ夢 【死闘編】 -最終章- いのちの讃歌

  亡き友の 盃ならべ 酒を注ぐ

シラクサの街外れにある小屋のなか、船長は今回の作戦を船員たちに伝えた。
彼らと私たちの間にあるものはなにか?
洋上を走り去る魔法の翼か、倍以上の船倉と船員数か、鋼の装甲か、取得していない攻撃スキルか、圧倒的な火力の差か、
否!
鍛え上げられた肉体、そして研ぎ澄まされた精神にこそ、武運は微笑むもの──

 教えてください
 この世に生きとし生けるものの  
 すべての生命に限りがあるのならば


三隻各個撃破は一時中止!
艦隊の攻撃目標を指令船、一隻集中攻撃に転換!
マルセイユの命運をかけて──

「機影発見! 距離射程限界付近、攻撃不可」
「進路九時方向、最大船速、他船攻撃備えつつ指令船に突撃を敢行! 諸君らの精神にすべてがかかっている。三倍近い敵に怯むことなく剣を向けよ!!」
船の進路にブレはない
敵指令船、ただ一隻に船首は向く
突撃ィィ‥‥‥
0318001

 海は死にますか 山は死にますか  
 風はどうですか 空もそうですか  
 おしえてください  




















轟 沈

突撃作戦に変更なし、続行!
玉 砕
03018002
「船長!」(゚ё゚)ゝ
ふいに立ち上がった船員は静かに口を開いた。
船長は我が軍の戦死者の数をご存じないのですか
ぬしはワシに意見があるきか!
ワシが考えていることはのぅ、この戦闘にただ勝つこと、それだけじゃ!!
「船長!!」(TёT)ゞ 
死んでいく船員たちには国家も軍司令官も、命令も軍旗も、そんなものは一切無縁です!
灼熱地獄の底で焼かれていく、苦痛があるだけです
部下たちの苦痛を、
ぴぃ太郎式の軍事精神で救えるのですか!!

 私は時折
 苦しみについて考えます  
 誰もが等しく抱いた悲しみについて  
 生きる苦しみと 老いてゆく悲しみと  
 病いの苦しみと 死にゆく悲しみと  
 現在の自分と  


いまがご決断の時です
五臓六腑さらけだし、血を流す覚悟です
船長、御自ら(オンミズカラ)船首に立ち、陣頭指揮を仰がなくてはいけません
船長にも死んで頂きます‥‥
君たち‥‥‥

 答えてください  
 この世のありとあらゆるものの  
 すべての生命に約束があるのなら  
 春は死にますか 秋は死にますか  
 夏が去る様に 冬が来る様に  
 みんな逝くのですか



船員、船長に迷いは、ない
敵艦隊との距離を保ちつつ一時後退──
「右舷側面被害有り」
「船に耐久力の余裕は無い、いかなる被害でも即修理! 後方船の砲撃に注意。第二波の攻撃確認後八時方向へ舵!」
「右舷後方被害甚大!!」
「即修理!! 砲撃の手を緩めるな!」
「船長! 右側面敵指令船並行、炎上中!」
「この武運を逃すな!!」
0318003

  わずかな生命の  
 きらめきを信じていいですか  
 言葉で見えない望みといったものを  
 去る人があれば 来る人もあって  
 欠けてゆく月も やがて満ちて来る  
 なりわいの中で


 おしえてください  
 この世に生きとし生けるものの  
 すべての生命に限りがあるのならば  
 海は死にますか 山は死にますか  
 春は死にますか 秋は死にますか  
 愛は死にますか 心は死にますか  
 私の大切な故郷もみんな  
 逝ってしまいますか


 海は死にますか 山は死にますか  
 春は死にますか 秋は死にますか  
 愛は死にますか 心は死にますか  
 私の大切な故郷もみんな  
 逝ってしまいますか

 
0318004一隻沈没!
さらに指令船轟沈!!




計り知れない被害を残し、勝利
拾い物で得た帆に追加帆
装甲の役目を果たさないシーダー板
三像目の天使の像
そして、限界ギリギリまで耐えてくれた大砲に敬礼をする船員と船長──
0318005


ええっ、マティアス教官わかっています
記録に残っていないぶんを含め、12~16回は沈みましたから
0318006
マティアス教官に敬礼!! (TёT)ゞ (TёT)ゞ (TёT)ゞ (TёT)ゞ (TёT)ゞ






03189999


  見果てぬと 酒を酌みつつ 船員と 語らう日々を 懐かしむかな


                                見果てぬ夢~ 【死闘編】     -完-





    
    
    ※さだまさし 防人の詩

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

23:59  |  ■見果てぬ夢~ 【死闘編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/45-e05b58cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
