07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.18 (Thu)

3泊4日の旅in八戸

いままでにない過酷な旅でした、こんばんは。

お盆休み中のため、ある程度覚悟はしていましたが、渋滞&渋滞(局所的に発生^^;
走行距離1300km近く。
さくっと簡潔に。




【続き~♪-----------------------------------------------------------------】


■一日目の宿先、一関
一関
一日目、岩手県 一関にて。
自宅を3:30→17:00頃着。

■二日目、旅の途中、岩手県
岩手01
快晴の空の下、のんびりとー^^

■青森県にて。
青森02
岩手県、青森県は都市部を除いて渋滞もなくすんなりと^^

■八戸、八食センターにて。
八食センター01
ネットで調べて行きました。

■八食センター、焼き処。
八食センター02
300円を支払いますと、焼き場を用意してくださり、店舗で購入した食材を焼けるというシステムです。

■八食センター、店舗の食材@@;
八食センター0204

八食センター0203
はい、オソロシイ値段がついています(一部抜粋
上写真
トレーに盛った、はまぐり500円 / 活ホッキ650円 / 特大あさり300円
生真イカ一皿700円 / バーベキュー用に調理した生真イカ!?、一皿400円 /
天然ホッキ貝350円
下写真
ブラックタイガー4本1000円 / 赤いエビ4本1000円 / 活サザエ6個1000円 /
活サザエ4コ1000円
関東ではあり得ない値段です^^;
とくに、生真イカ一皿700円って、何匹載っているのかと・・・。

ちなみに、隣町にある安くて新鮮な海鮮居酒屋で、ホタテ一個590円(税抜)
イカの一夜干し(小さめ)490円(税抜)
八食センターの質と値段を見ますと・・・。

一人で行ったため、このボリュームは無理w
店内にて焼きホタテと、お寿司でお腹一杯に。
まぁ、一人は焼きづらい^^;

■宮城県、仙台の浜辺にて
仙台防波堤
一気に仙台。
写真では分かりづらいですが堤防、かなり高く大きいです。
震災時、被害が大きかった付近。

■仙台、閖上(ゆりあげ)漁港
仙台閖上

焼き場
店舗で購入した食材を焼くところは八戸・八食センターと同じです。
値段は安く、食材も新鮮。
八食センターはそれ以上に安く種類も豊富ですと。
関東に近いのでこちらにはまた来たいですとー。

■帰路
エネオス
バイク乗りにとって、雨が降らなかったことが一番の助かりですね。
東北方面は関東地方に比べ湿気が少なく、過ごしやすく感じました。
朝方は涼しく、薄手の服装ですと寒く、着込みました。
総じて、自動車、東北高速道路渋滞→下道の4号線におりる→大渋滞→次のインターチェンジでさらにおりてくる→大渋滞→次の──。
次回のときの有益な情報になりましたと。裏道を探さなくては。

事故もなく無事に帰宅できたことがなにより^^
次回は八食センターの焼き処に挑戦ですと。
目一杯食べたいなとw









←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

21:47  |  ●つながる世界【リアル編】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

座礁しない様気を付けてお戻りください。

帰って来てからのノルマ
1.移民誘致クエ(^^;
 今開拓街にNPCがごちゃごちゃと集合してます(中央の通路だけですが)
2.ボストン入港
 カリブ海到達してれば入れます
 汽車の旅が待ってますよー(例のごとく車窓の風景は無いけど)
ま、あとはお気楽に
商会共有倉庫に鶏マルとか放り込んであるので適当に消費してください。
月一家 |  2016.08.18(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

ノルマのほう、承知ですーw

今回はかなりの大型アップデートですね。
公式サイトの情報を見ますと、コーエーさんの本気度が分かります。
移民誘致の影響でカリブ海が賑わいそうですね。
赤色さんも──でしょうか^^;

鶏マル、ありがとうです^^ 私もあとでなにかブツを入れておきますね。

はい、自宅に無事に戻れました。で、下書き中のをアップしてしまいました^^;
続きを書かなくてはー^^;

ぴぃ@管理人 |  2016.08.19(Fri) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/449-afc345bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |