10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.05.12 (Thu)

私がプロセスチーズを食べるのをやめたワケ。

DOLにて『健康は食生活から』という感じの方(名前)がいまして、
「なんて素敵な名前なんでしょう」が、第一印象の管理人ですコンバンハ。


プロセスチーズに含まれている「乳化剤」なるものは、かなりのモノです。
私が勤める会社の現場にて原料で使っていました^^;
乳化剤には何十種類か物質があり、そのうちの3~4つを。
あれを口に入れる気にはならないなと^^;


【続き~♪-----------------------------------------------------------------】


ちなみに、純度の高い環境ホルモンが主の原料は、ちょい甘い臭いですw
と、純度99%(ほぼ100%)のホルムアルデヒドは真っ白くてキレイですっwww
マスクの隙間からちょっとでも入るとものすごい激臭(臭いはないのですが呼吸困難に)がします。
純度が高すぎて目の角膜がやられ涙がでますw
と、芳香剤にもホルムアルデヒドが──、ゲフンゲフン。私の家には芳香剤はひとつもありません。

で、ナチュラルチーズの美味しさを知ってしまうと、プロセスチーズのパチモン感が強くなり、
やめた──、というのも理由の一つですね。

取り扱っている原料で「これは・・・」というとある原料は、未開封なのに袋から農薬臭がして、
ビニールをかぶせているとそのビニール自体が数日で変色(薄グリーン)というトンデモないブツも
あったりします。取り扱っていると作業服にも臭いが・・・。

化学物質というものは、ちょっと体内に入れる分にはさほど影響がありませんが、それを恒久的に
体内に入れるということは、かなり身体に負担(害)をかけます。
積み重ね──、はとてもよくないということです。

臭いを発する商品、芳香剤、洗剤、柔軟剤、消臭剤を使用するときは、ネット上で自分なりに
調べてから使うといいと思います。

23:28  |  ●つながる世界【リアル編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/433-e21dbc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |