09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.30 (Sun)

こっそり復活──^^;

広告が表示されて時間の流れに早いなと思うももう12月早いですねーコンバンハ(挨拶


引っ越しのみが終わりました。
で、家作りはまだ途中です・・・^^;
家の重要部分は工務店さんで、ほかの部分は施主が作るという──家です。
内装をほぼ自分で作ります。
法律上免許がないとできない部分(電気、水道関係ほか)と、床貼り以外はほぼ自分でやりましたw
本当は床貼りもやりたかったのですが、時間がなく・・・。
で、男のひとり暮らし用平屋なので安く──というはずがいろいろと凝りだしたらけっこうかかりました。

家を一軒ですが建築にたずさわり、身にしみてわかったことがあります。
それは、
欠陥、手抜き、なぜ安いのか、住宅の値段、いろいろ知りました。
ひとつ書けば、洗面台の幅60センチと、75㎝では税金が違います(既製品はほぼどちらか)
洗面台一つとっても税金がかかっています(家を所有しているあいだ納める、固定資産税)
ドアホンにも税金がかかっています。カラーと白黒でも税率が変わり、音声のみでも税率が
かわります(微々たるものですが)

と、久しぶりにPF上げでinしたところ航海士さん、少ないです・・・。
DOLを盛り上げるなにかがないか真剣に考えてみようかなとー。

12月中頃には復帰したいですと。
いま、ガスコンロが設置できていないので、カセットコンロで対応しているぴぃでしたw
ちなみに、ガスコンロ台にも固定資産税がかかっています・・・。ウーン




21:34  |  ●つながる世界【リアル編】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

K鯖の大海戦で出払ってたのかも(出てませんが)

って事でおニューPCでの復活お待ちしております。
ちなみに最新式はこんなの有るみたいですねー大阪ガスですが
http://home.osakagas.co.jp/search_buy/gascooker/built/smartconro/index.html
遅々として一向に進まないPCリニューアルですが
掃除が楽な大きなケースで組み立て中です(中身は壊れた部品以外そのまま)
http://www.bitfenix.com/global/en/products/chassis/prodigy-m#gallery
(-_-;)リンクの文字で英数字が多すぎてスパムって判定されましたって・・・
なので、K鯖キャラの育成状況もついでに
ELオリエンテが実装されて、南蛮貿易が出来るようになりました。
アジア勅命終わってるキャラ1つもいませんが
ただ今航海者育成学校に通ってる最中です
造船もFS造船が実装されましたが、暫くは卒業記念の船で頑張るつもりです。
なんといってもアパを買うお金も造船するお金も不足してます


月一家 |  2014.12.01(Mon) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

月さん、こんばんは~

お久しぶりです^^
K鯖の大海戦での影響みたいです。ヨカッタ
大阪ガスの、これはかなりいいデザインです。
お値段をみて、瞬札であきらめました・・・w

リンク先のPCケース、私はオレンジかグリーンできまりですw
人に自慢したくなる逸品ですね。
机の下とかではなく、テーブルの上に置きたくなりますよ。

DOL、いろいろとアップデート類あるようですね^^;
プチ浦島太郎状態・・・w
ぴぃ@管理人 |  2014.12.02(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/414-983380f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
