09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

ブログと私

いつものようにブログ内が殺伐してきましたので、違う話題でも^^;

さて、このブログを見ていますお客さんは推測ですが、30~40人と思われます。
まったくの推測ですがフレンド登録、スクチャ、商会、航海時のお声掛け等々を根拠にした数字に
なります。
アクセスカウンターやアクセス解析サービスを利用(無料)すれば一目瞭然なのはわかっていますが、
あえて利用していません。
他にも、FC2ブログランキング、拍手機能も利用していません。

理由として、以前からいろいろなブログやファンサイト! ?を作りました。
そのときはカウンターや解析類を付け、訪問者の数に一喜一憂していました。
そうなると、いつしか「自分が書きたいこと、伝えたいこと」から「お客さんをいかにつなぎ止めるか、
呼び込むか」
に重点がおかれるようになり、閉鎖や開店休業の原因「更新しなくなる」につながった
のです。
また、あまりにも多い方々が閲覧していることがわかってしまうと、プレッシャーも感じるでしょうし、それ
では「自分が楽しめない」とも考えます。

ので、今回はその教訓をいかし、まったくなにも付けていません。
知らないほうが幸せ、ということでしょうか。
0310
※荒らしなどが入った場合は速攻で埋め込みます(これは話しが別です)

※ご連絡です。当初の予定では武装コグからひとつ上のランクの船を考えていましたが、途中から
武装コグのみで卒業に変更しました。とある方からご質問がありました。
この件につきましても、いつか書きたいと思います。

航海中にお声掛けくださいます皆々様、今後もよろしくお願いいたします(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
00:06  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

不死身のキャプテン・スパロー!?

ども~^^ ブログの事だね~俺も過去にオンゲで作ったチームの紹介ページを作ったことあるけど…最初は全然来なかったw でも、餌を用意すると魚は集まるもんだねw それは置いといてw 昨日、重ガレオンが届いたw 題名がああいうふうになってるのもそれが理由かなw 最近は、44レベという海事の一区切りを迎えて今週の月曜から鋳造修行を本格的にスタート元からなぜかR6ほどあったからちょい楽だったけど一日目でリアル時間約8時間を連続でしてR6→R10まで上げて、二日目火曜日…そうこの日が一番やばかった;; R10→R13 まさに地獄だったねwでも、なんとか徹夜しながらノルマ達成w まあ、俺がここまで頑張れるのは「自分が一度言ったことは必ず実行して達成する」というポリシーがあったからかもwやるなら徹底的!というのもそうかなw とにかく俺の最終目標は「鋳造マイスターになるまで海で大砲は一切使わない」だからね。現に大砲とか全部売ったからねw ということで今週の金曜?までは会話困難かと思うのでご理解願う^^; あ~後試しに店売り鉄板叩いて軽量が9枚もあるんだけど良かったら買わない??w それじゃまた~マイスター取ったら連絡するんでその時まで、しばしお別れだ~^^ノシ 
ジャック=スパロー |  2009.03.11(Wed) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

追加w

この動画結構同感するとこあるw→http://zoome.jp/renton-tv/diary/1/ 「戦列艦」→「生産スキル」に変えても俺はいけるかと思うw  それから、マナル旅団と重ガレオンかな?でやりあっているところあれはマジで言えてるNPCとか前から思いっきりあたってるのに大抵クリにならないwそれで、白兵しかけてきて拿捕される…その時の気持ちはわかるような気がするw
ジャック=スパロー |  2009.03.11(Wed) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

こんばんは。
さて、どこからどう書いていいのか考え込みました^^
重ガレオン、ついに届いたのですね~。おめでとうございます。
不死身~の、船の名前はもちろん──ですね^^
某セレンさんとの再会の一戦を考えているとみました。

大砲を一切使わない、考えもつきませんよ^^;
マイスター制度、wikiにてみました。
ランク15になると・・・・・・。
これは航海士全員の憧れと言ってもいいすぎではないと思います。
そのぶん道もかなり険しいようで^^;
リアル約8時間連続スキル上げ、また恐ろしいことを^^;
レベル上げ、私も白兵関係スキルを少しずつ上げているのですがつらいです。
楽しむために航海をしているのに、なぜにこんなにもつらいおもいをしなくてはならないのか──。やはりなにか、それだけの覚悟がないと続きませんね。
それが大砲禁止かと思いました。

鉄板は一枚拾いまして持っていますが、ほとんど使わないです。というのも、コグには重すぎます。スピードダウンが大きく、ガレー船との戦い時に逆に不利になったりします。追いつかれそうになるため^^;

URL先の動画見てみました。
内容もさることながら、作り込みに制作者の方の「キャラ愛」を感じましたね^^
内容については、まったく未知の世界でしかなく、とくに拿捕される瞬間のあの取り囲みは恐ろしいとしか・・・・・・ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

ではでは、鋳造マイスター目指してがんばってください^^
ぴぃ@管理人 |  2009.03.12(Thu) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/40-038e3523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
