05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

私が吉野屋に行く理由。

消費税増税前、メリメリに買いこんでいる管理人です、コンバンハ。

残業や所用で遅くなり、近くにすき家しかなくものすごく久しぶりにすき家でご飯を。




【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

ここ数日、すき家の一時閉店騒ぎ、都内だけかなと思っていましたら、一時閉店ではありませんが、店舗内の半分をクローズにしてカウンターのみで営業をしている店舗でした。
八席くらいのカウンター、ギュウギュウ・・・(-_-;)
空いている席には、お客さんの食べ終わった食器がそのまま。
水も出てきません。
でも、誰も店員さんになにも言いません。
厨房内、二人の店員さんが根性で働いていました。
まさかこんなところにまで影響があるとは・・・・・・。
さらにお持ち帰りのお客さんまで待機中。
素人目にみても、最低でも三名は必要でしょう・・・・・・。


この店舗以外にも会社の近くに一店舗あるのですが、そこも以前から常時店員さんが少なく、いつも慌ただしく働いています。
そのためか注文をしてもなかなか出てこなく、プチキレ気味のお客さんがいたりして雰囲気があまりよろしくないので、ここ1~2年行っていません。

今回の騒ぎの前から、すき家で働く店員さんへの扱いに疑問をもっていました。
なんといいますか、見ていてかわいそうになってくるのです。
すき家は増税後、メインの牛丼並盛りを値下げするとのこと。
でもそれって、その分を誰かが補わなければならないのではと、思います。
ので、私は吉野屋を選びます。

まとめ
安いご飯が食べれるということは、その分誰かが負担を強いられる──。

よく分からない方は、『すき家』で検索を~。
←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

22:08  |  ●つながる世界【リアル編】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 今日は帰りが遅いから 外食ですけど

やよい軒です
なす味噌と焼魚の定食に納豆とサラダを追加して
グラスワインも結構おすめ(^^ゞ ・・・。
月一家 |  2014.03.28(Fri) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

月さん、こんばんは~。

魅力的な定食ですね^^
と、そこでグラスワインを追加するところに
月さんのこだわりを見ましたw

私はそこでビールですw
ぴぃ@管理人 |  2014.03.29(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/388-12b01ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
