09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

鯖統合・・・・・・。

こんばんは。

昨日知りました、鯖統合。
さっそく公式サイトのBBSを覗きました。
いろいろな思い──ありました。

私は、「いつかこのときが来る」と感じていました。
あきらかに航海士さんが少ないですもの。
鯖間の往来実装をしたのは、この発表をするための下地作りでしょうね。

私が一番気がかりなのは、4鯖→3鯖ではなく、4鯖→2鯖というところ。
それだけ航海士さんが少ない──ということでしょうか。
1鯖犠牲では不平不満がでるために、あえて2鯖運営にしたのか!?
3鯖運営ならある程度、航海士さんたちも納得!?する部分があるかもしれません。
「人が減ってきたし、しかたないね・・・・・・」(´・ω・`)ショボーン

なぜ2鯖運営なのか、
私なりの推測ですが、
コーエーさんの中の人の声「いま現在の状況なら3鯖運営でもやっていけるけど、
今後、人が減るのが目に見えているから、だったらはじめから2鯖運営で」
ではないかと・・・・・・。


私の考える優先順位は、
やはり、
サービス終了──。
に、
ならなければ・・・・・・。


コーエーさんへ。
きちんと丁寧に説明すれば、ある程度理解されると考えます。
すべての人に納得してもらうのは無理でしょう。ですが、きちんと説明すれば理解し合えると思います。
それにより、航海士さんたちの心に、前向きな雰囲気が生まれるとも思います。
片一方が投げるボールを受け続けるだけでは、なにも解決しないと思います。
ということで、丁寧かつこうなった経緯などの説明をください。

ぴぃ



21:32  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大量にキャラ消滅・選別に苦慮中

そうなんです
クロスワールドで倉庫が増えてヽ(^。^)ノとばかりに
全鯖でキャラ作ったのはいいけど、こんな落とし穴が待ってるとは思いませんでした。
というわけで、増やしたキャラの半分は消滅の危機。
荷物整理もしなきゃで大変です(-_-;)
カリブまで入港許可が出て、学校も中級行き始めたのに残せる見込みがありません。54-(20+20)の14キャラが育成半ばで途方にくれてます
もう(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)・・・・であります。
月一家 |  2014.03.04(Tue) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

月一家の危機ですね^^;

こんばんは。

まさに落とし穴・・・・・・。
荷物整理もそうですが、消えるキャラ数、またすごいです^^;
泣くしかないです;;

実は、月さんのブログの、
>五月になったらお空でお星様になるんだ...
を拝見して最初→?でした。
その後公式サイト情報を見て、理解しました。

つきひかり
寄り添う星に
名はなくも
帆先に灯る
道しるべかな
ぴぃ@管理人 |  2014.03.04(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/382-5d8472ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
