04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.06 (Mon)

言葉の魅力!?

こんばんは。

どこかで読んだ記憶があります。内容はたしかこんな感じだったような……。

とある年老いた舞台俳優は言いました。
観客の心を動かし、涙をさそう演技を表情豊かに、そして渾身の力を振り絞り雄弁に語ろうとも、
幼子が舞台の袖から出てきて「おっかちゃん!」の一言に、観客は涙する。






【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

そんなことをふと、6/6(月)2時間スペシャルのTVタックルを見ていて思い出しました。

民主党、長妻元厚生大臣、TV上で雄弁に語っていました。
大臣になる前の野党時代のときの、あの雄弁に語る雰囲気そのまま。
そして与党になり厚生労働大臣になったものの、年金問題をさらに焦げつかさせ……。




ロキノン立ち読みしたけど、BBCでイギリスから被災地に救援隊が行ってそのドキュメンタリーを流したんだけど、
津波で何もなくなった地に
夕方5時を知らせる町内放送のメロディで
ビートルズのイエスタディが
何もなかったように流れてた
って場面があってそれが衝撃的だったらしい。

津波で何もなくなった地に

人を惹きつける言葉、心にその情景が浮かび上がってくるものかなーと、私なりの考えです。

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

22:55  |  ●つながる世界【リアル編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/319-0ca0e0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |