09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

描き方。

(*゚ё゚)ノ コンバンハ

ふと気づかされたことを。

さきほどまで日本テレビにて放映していました『スタジオジブリ物語』内でこんなことを
言っていました(うろおぼえ)


【続き~♪-----------------------------------------------------------------】


戦争後の描写で外国は砂漠を描き、日本人は緑を描く。

映画、猿の惑星やバイオハザード2か3、マッドマックス2、ほか、荒廃した砂漠の広がる
大地を舞台にしています。
ですが日本の場合、廃墟と化した都市を飲み込む緑、木々の描写があります。
そのことを、ハッと気づかされました。

しかしそれは単純に、木々や森のなかで爆破シーンの多い作品は作りづらい。
また、経費がかかるため。
だから、砂漠という設定が多用されているだけでは。
そうとも考えられます。

あとは日本人に砂漠や荒れた大地の存在自体が合わないのでしょうね。
身近にないですから。
鳥取砂丘だけですし。

ジブリ作品で一番なにが好きかと聞かれれば、魔女の宅急便です。
空を飛びたいですー。
00:10  |  ●未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジブリと言ったら、チャゲアスのPVになったジブリ実験劇場に決まりだお!
ハルちゃ |  2011.03.25(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ハルちゃさん、こんばんは^^

お久し振りです^^
>チャゲアスのPVに~
名作ですね^^
あの雰囲気といいますか、ストーリーにはホロリときますね。

DOLが復帰しましたら、海上でお会いしましょう^^ノ
ぴぃ太郎^^ |  2011.03.27(Sun) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/299-c8f515d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
