07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.19 (Thu)

オポルトの酒場にて

19日(木)、真夜中のオポルトの酒場にて、ある方と少しお話をしました。
「ぴぃさん、転職は?」
睡魔と戦いながらの返答で、なにを書いたのかぼやける程度にしか覚えておらず、
その方と別れマルセに帰還中、スクチャで「船大工の転職クエが出たよ~」とあり、
すぐに参加したいという申し込み!?が多数寄せられ「人気のある職業なんだなぁと」
と、思う程度でした。
睡魔に負けログアウト後、wikiにて船大工を調べたところ、
初めて、
知りました。
優遇スキルの枠はどれも三つと勘違いしてました
0218orz
軍事見習いの「剣術」「 砲術」「 修理」のように、どの職業も三つかと・・・・・・・・。

そんなことは露ほども知らず、スクスクと成長してしまいました


ぴぃ太郎。:ぴぃ太郎。は、本気で落ち込んだ


無知でいることは罪
←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

12:34  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です^^;

船大工は私も紹介が可能です^^
ただ、上級職は各職一定以上のレベルと合計レベルが必要になってきますので、まずは普通の海事転職状で良いと思います^^
傭兵で水平射撃、突撃
准士官で弾道学、戦術
を覚えると戦いやすそうですね^^

砲術と修理が高いのは良いことですよ~^^
エレナ・パカプカ |  2009.02.19(Thu) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

船大工はいいよね~( ̄д ̄;;;

こん~ここに書くのは久しぶりになるかな^^; 
船大工は俺もぜひなりたい職業だね~造船が優遇だし海事する俺にはぴったりw 条件は全部クリアしてるのになかなか出ない;           
まあ、今はとにかく40レベになって二人目の副官(アパに二人置くこともできるから計三人雇うつもりw)雇うために頑張ってるよ^^
重ガレオンはまだほど遠い;; 鋳造や造船も兼ねてしなきゃいけないから結構忙しいかも…またレベル上がってきたらなんかしようね~
それじゃまた~^^ノシ
ジャック=スパロー |  2009.02.19(Thu) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

転職について^^;

エレナ・パカプカさん
こんにちは。
はい、傭兵や准士官あたりをと考えています。
砲術と修理は上げたいスキルですものね。
船大工は到底無理ですが、みなさんが憧れる職業についてみたいなと、
思います。オイオイ^^;
いつかは上級職に。

ジャック=スパローさん
こんにちは。
いつでもどんぞどんぞ。
船大工、憧れますね。
個人的ですが、副官は女性がいいです~> <
その前に副官を雇えるレベルになりたいですと^^;
はい、また美味しそうな海賊さんを襲いましょう(笑)
ぴぃ@管理人 |  2009.02.20(Fri) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/28-9d1d6a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |