07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.08 (Sat)

ふと思い出したこと

何度も見たはずなのに映画、千と千尋の神隠しを途中から見ていた管理人です、
こんばんは(*゚ё゚)ノ


ふと思い出したことなのですが、絵画や音楽、映画、スポーツなど、好きなジャンル、苦手な、
興味ない、それらは時間と共に変化するそうです。



【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

私も若いころは「そんなことないヨー」と思っていました。
しかし、それを実際に感じとったとき、意味の深さを知りました。
絵画で言えば、中学生の頃はダリやキリコ、マグリット、ムンク。
それから、時間とともに、モローやアルチンボルド、ルドン、ベックリン、ボッス、ブリューゲル、
フィニー、レメディオス・バロ、ヤン・トーロップ、クリムト……。ほか……。

うーん、適当に羅列してみたのですが、

確実に

悪化、してますねw

咳をコホンコホンしていたのに、こじらせてしまい、40度の熱にうなされる……ですw
最近、ダーガーも好きになりましたw
えっ。

が、最近、モネの睡蓮の良さがすこ~し、ほんの少し、分かってきましたw
「こんな絵は絶対に好きにならないー」と思っていた時期もありました。
110117002ちひろん

そう、

こう、年を重ねると、

あっさりしたものが食べたくなる──。

ですねw

風景画の雰囲気が好きになってきたのでしょうね~。


久し振りに見た映画、千と千尋の神隠しも同じように、初めて見たときと感想!?が変わりました。
フワフワした、とらえどころのない映画と記憶していました。
いまは違います。
110117001ちひろん


一番好きな画家といえば、中世ヨーロッパの、名のない画家の絵画でしょうか。
現代から見ると、小学生が描いたようなお絵描きのような絵画。
されど、それらのなかに、密やかな悦を見出したのですヨー。
宗教画やダンス・マカーブルを題材にした壁画スキー。

んで、8日(土)は東京へ~。
上野のディーラー版画・素描展、1月16日まで。
あやうく見落とすところでした。
朝一番の開館と同時は基本よね。
秋葉原散策ももちろんw
いきつけの飲み屋も増やすべく、明日は忙しい一日になりそうですーwww

さて寝ます。グゥ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

00:33  |  ●未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/274-35363997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |