10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.01.04 (Tue)

1月2日 東京にて

朝起きて 昨日の氷 溶けずかな

22時頃ウイスキーを飲みグラス内に残った氷をそのままにしてキッチンの流し台の上に
置いておいたら次の日の朝溶けていなくどうりで寒いはずでしたっ。
下手すると凍死しそうな勢いの管理人です、こんばんは(^o^;)
グラス内で半分くらい溶けていました^^;
寒い日が続きますね~。

で、航海、ブログ共々も開店休業中なのですが、トップページのカウンターが動いていて
驚きです。
カウンターの上にマウスの矢印を載せると、数日間の訪問者数がグラフで表示されます。
いつも見てくださり、ありがとうですー(*゚ё゚)ノ


で、お正月の行動でも~w



【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

■秋葉原にて
雑誌で見たことがありました。
実際に見ると迫力!?がありますw
( ̄□ ̄;)!←こんな感じでしたw
110102秋葉原ええっw01
店頭で福袋を売っているお店が多かったですね~。
石丸電気、ソフト館が三月頃に閉店のため、ただいま全品20%OFF。
5枚以上で30%OFF~。
6階まであるCD、DVD、ブルーレイディスク専門館。
今回閉店する店舗の道を挟んでクラシック、ジャズ専門館がありました。
去年の秋ごろ!?まで。
ここは居心地がすごーく良かったです。
とくに最上階(6か7階、)の無料の試聴コーナーはよく利用させて頂きました。
試聴して買ったCDも数知れず。
本店のソフト売り場も縮小されました。
やはり売れないのでしょうね。
石丸電気にありましたシステムで、CD裏のバーコードをとある機械に読み込ませると曲の冒頭
20~30秒くらい聞ける機械があり、無料で利用できクラシックのCDを買うときにものすごくお
世話になりました。
フレーズは分かるのに曲名が分からず……、というときに役に立ちました。
石丸電気は、お客さんにやさしいお店です。
ガンバレー。


■秋葉原駅⇔御徒町駅間のガード下開発地区、2k540
JR東日本都市開発ホーム:2k540
「ものづくり」をテーマとした施設が、JR秋葉原駅ー御徒町駅間の高架下に誕生。工房とショップがひとつになったスタイル、ここでしか買えない商品、ものづくりの体験が出来るワークショップ、テーマ性の高いカフェなど、単にモノを売るだけではなく生活スタイルの提案をしていくお店です。高架下が「ものづくりの街」として生まれ変わります。※URL先より原文のまま抜粋

110102秋葉原ええっw02
簡単に説明しますと、4畳半程度の仕切られた店舗を借りて様々な作品を発表、販売するところです。
12月下旬、1月2日と二回行きました。ともに14時前後。
あくまで私個人の意見です。
人は少ないです。12月10日スタートで、まだ一ヶ月たっておらず、アピール不足があるように感じます。
それと、ショップの内容が微妙です(^_^;
「どうしても欲しい、ここでしか買えないもの」というのがないですね^^;
テレビ情報ですと、ここでしか買えない物もあるのですが、どうも微妙な感じな……。
「一回見れば当分こなくてもいいかなー」とほとんどの人が思うと感じます。
全体的な感想としては「小綺麗にまとまっている、デザイン・フェスタ」という感じです。
URL先にありますように「職人」「工房」が主軸!?ですし、コミケやデザイン・ファスタ感想と同列で
考えること自体、違うかもしれませんね。
ただ、やはり「薄い」ですね……。
まだ一ヶ月たっていません。
これから成長することでしょう。
応援しています^^
デザイン・フェスタ公式サイト


■上野アメ横にて
上野、ここ一~二年で本当に立ち飲み屋が増えました。
にぎわっている店舗が多いです。
ただ、何軒かガラガラのお店もあり「ただ安いだけ」では駄目ということですね。
味は、どこも値段相応ですね。

110102秋葉原ええっw03
いまは潰れてなくなってしまいましたが、いきつけの立ち飲み屋がありました。
こじんまりした小さなお店でしたが、常連さんの多いアットホームなお店でした。
料理すべてではありませんが、値段以上の料理もあり、なにより、店員さんや常連さんとの
やりとりが楽しみで私も通の常連になろうとしていましたw
一人でふらっと入っても長いしたくなるお店でした。
まぁ、女性には入りづらく、一見さんお断りみたいな雰囲気はありましたがなれると居心地、
いいですw
立ち飲み屋は『お客さんが多い=美味しい』という図式は当てはまらないと思います。
立地場所や値段、メニューなどいろいろな要因があろうかと思いますが、やはり『雰囲気』
かな~と、思います。
雰囲気という抽象的な表現ですが『客が客を呼ぶ』という感じでしょうか。

三枚目、行きつけの座って飲める居酒屋にてw
と、隣に座った京都の方と少しお話をしたのですが、ホッピーは関東にしかないのですね^^;
全国区の飲み物と、ずっと思っていました。

上野の立ち飲み屋全部まわりきっていませんがいまのところ私のなかで、常連になってまで
飲みたい立ち飲み屋は、いまのところないです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

22:33  |  ●未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/272-6b3b01c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |