07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.10.25 (Mon)

復帰でござる

こんばんは(*゚ё゚)ノ

はい、復帰ですっw
久し振りに航海しますと、やり方を忘れますw
ベイルートって、どこですかw

復帰早々、がっつり書きたい気分ですー。

いつの間にか中国実装で、もちろん行っていませんw

地図、あとは北米と日本の右上あたりで全世界完了ですね。
北極&南極は無理でしょうね~。もし実装して移動できるとすると、思いっきりショートカット
できてしまいますからねw


【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

あくまで私の推測ですが、来年発表の『長期計画』情報に掲載でしょうね~。
いま現在、長期計画情報は年2回発表しています。
2011年の第一回目で「ワクワクできる内容♪」を発表で、2011年も会員さんつなぎとめ作戦かとー。
ただ、「世界地図を広げたからと言って、会員さんが増えるということはない」というのを、
東アジア実装でコーエーさんも分かったと思います。
日本実装では一気に増えましたが、その後右肩下がり^^;
ので、「北米実装!」をしたからといって会員さんは増えないと思っていいでしょう。
ではどうするのか、違った切り口で攻めないと会員さんは増えない思いますー。

■私なりの考えです。
(1)根本的箇所の見直し
商館を増やすことができない→重要なデーター!?のため見直し不可→そういったものを見直し。

(2)新しいコミニュケーションの構築
スクチャ、20名限定のチャット、商会チャットのほかに、新しい方式のチャットや、人と人とを
つなげる出会いの場を作る。 
例えば、本拠地の酒場のNPCに声をかけ、誰でも入れるチャットや、海賊島専用チャット(これは
荒れそうw)、イベント発生時のみチャット、本拠地の銀行横あたりに立て看板を設置→お金(D)
を払い、書き込める掲示板。

(3)海外接続を選択
中国、韓国、台湾、日本の同一鯖での運営。
公平なルールの元、課金方式も同じ。
まぁ、RMTや、リアル政治事情が混じるでしょうから、いろいろな意味で盛り上がるでしょう。
国盗り物語をオンライン上でやるわけですから、中国や韓国はけっこう盛り上がると思いますー。
ええっ、必死になって投資すると思いますw

(4)他社のゲームと遜色ない程度に引き上げ(DOL2)
グラフィックの一新、操作、など、一世代前というより、三世代前くらいのグラフィックは、
いかんせん、古いですよ^^;

私なりの結論:なにか手を打ちませんと「減ることはあっても増えることはない」です。
いままでと同じような「アップデート」ばかりやっていても、会員さんはついてこない……。
コーエー「新しく開発するにはお金が必要なんじゃー!」
なら、期間限定で+300円値上げや、そういった理由を説明した上での期間限定課金アイテムの導入。
「~という改善、商館増やし、グラフィックの向上、ほか、どうしてもやりたいので、ご協力お願い
します<(_ _)>」ときちんと説明をして頂ければ、会員さんも対応が変わると思いますね。
↑あくまで、私の妄想です。


私がここで書いていること、ゲーム作成のプロのコーエーさんですから、すでに考えていること
でしょう。
それを実行に移せる度胸が、あるか、ないか──。ではないでしょうか。
←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

23:14  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/260-d3fa0663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |