05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

初・日本☆★ 

アイスが主食の管理人です、こんばんは( ´ё`)ノ

7月中頃に日本へ初上陸を果たしました。 
日本へ行っていない方にはネタバレになるので見ないほうがいいかもですー。カモー




【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

■日本へ向けての航海~
フレの方に連れて行ってもらいました。
ワーイ^^
東南アジア自体ほとんど発見しておらず^^;
で、初東アジア領域~^^
010711日本発見001

■日本上陸
一番最初に思ったことは、西洋衣服と日本は合わないw
初めてみたので違和感がありました^^;
木造家屋が立ち並ぶ街並み、いい感じですね~^^
はい、もちろん日本と交易できません→ぴぃ
010711堺街003

■料理屋にて
もちろん注文は、冷やの日本酒に刺身でしょうw
刺身にはちょい辛口がいいですね~^^
焼酎と日本酒で迷いましたw
010711堺街料理屋004

■料理屋にて その2
体力回復の最後の〆はもちろんお茶とおにぎりで^^
海草の味噌汁はどうなのよ。
どうみても美味しそうには見えないのですけど。
コーエーさんは味噌汁を見たことがないのでしょうか。チクリ
初・日本、この場所で一番時間を使いましたw
010711堺街料理屋005

■港前にて
でかいwww
ツブサレチャウ(/ё\)
一応、中型船のキャラック。
010711堺港006

■帰り道にて
ありえないのですけどwww
艦隊の組み合わせがいい感じにw
ヨーロッパに帰るということで一緒に~^^
010711008

■初・日本感想
南蛮貿易、破壊力抜群です。
まさに一攫千金。
う~ん、儲けすぎてしまうような気がします。
行き帰りともにPKさんに合わず無事に帰ってこれたわけですが、帰り道の西アフリカあたりで襲われ
持っていかれると相当凹むな~と^^;
と、はなしかわり「対PK用上納品・小型船」はPK側が小型船の場合に効くということをこのとき知り
ました。
それまで小型船に乗っている人が投げるものかと勘違いをずーっとしていました。
どうりで安く売っていたはずです^^;
PK小型船用上納品を使う場面、あるのでしょうかね~

う~ん、小型船で日本へ行くのはちょっときついですね~。
荷物も積めませんし。
私の交易船・中型キャラックは400くらい船倉があるのですが船足が遅いのですよー。
今度FSしようかとー。




■おまけ
初・沈没船釣り上げ~♪
沈没船バルシャでも小型船カッター、しかも船員減ではきつかったですw
釣ったはいいけど自力で宝箱開けられず^^;
010711初沈没船001

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

23:36  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アプデで副官船長が好感度が一定値になるだけでできるようになったようなので多少はできるのではないでしょうか。
調達、釣りスキルが必須でしょうけどねw
猫神 |  2010.08.11(Wed) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

猫神さん、こんばんは^^
副官は育てますと航海が変わりますね~。
副官料理はたぶん3万食以上は確実に作っていますw
釣りスキル、なんとかR8まで。フゥ
ぴぃ太郎 |  2010.08.11(Wed) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

対人用上納品は「自艦隊の中で」「一番大きい船のサイズ」に依存する。となっていたはずですが・・・。
例えば上記のような大型中型混合の艦隊の場合は大型上納品しか使用できません。相手がロワで襲ってこようがバルシャで襲ってこようが関係ないです。
誰かが間違ったこと言ったのかな・・・。
通りすがり |  2010.08.12(Thu) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

通りすがりさん、こんばんは^^

バルシャに大型上納品なのですね。 メモメモ
なんともったいないw

>誰かが間違ったこと言ったのかな・・・。
私の聞き間違えですね^^;

ご指摘、ありがとうございます(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
今後ともよろしくお願いします^^
ぴぃ太郎 |  2010.08.12(Thu) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/245-9bdacf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
