09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

えっ(-o-;)

こんばんは(*゚ё゚)ノ

さて、公式サイトにて「Ilha Formosa」情報が掲載されています。

私なりの考えです。



【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

■アバルタメントの機能拡張
アパの収納数を拡張するアイテムを追加するよー。ほかにも、交易品を除く収納品を全ての街で出し
入れできるようにするよー。ただし、拡張するアイテムは洋上やダンジョンのNPCが隠し持っているよー。

@@;
交易品以外ということは、木魚や大砲や帆や装甲、予備帆や衣服、武器、が全ての街で出し入れ可能と
いうことは、貸金庫や共有倉庫にさらにコンボ状態(-o-;)
ということは、拡張可能アイテムの有無の影響(大)
いままで以上に、初心者、中級レベル、上級レベルの差が開く気がします。
簡単にいえば、アイテムがどこの海域、街いても出し入れ可能ということは、ますます世界が狭くなる
と思います。
結論:便利ではありますが、諸刃の剣としか・・・。


■PFの機能改良
■PFの「産出品変更」「更地」「道具補充」が本拠地からできますよー。
@@;
PFが育てやすい→産出品ウハウハw→大量に流通しやすい→産出品の値段が下がる→それに相応し
てデフレ傾向→では?
とくに「産出品変更」「更地」は効きますね。
両者とも簡単にできるということは「欲しい産出品がいままでより簡単に手にいれやすくなる」→
「欲しい産出品は値段が高額、レア品」→「誰だって高額でレアな産出品が欲しい」→「鉱石系、木の
実の暴落!?」
単純に、いままで価値があった産出品の低下は必須でしょう。
結論:誰だってオリーブやクルミよりも、木の実や植物油や白い鉱石が欲しいですよねー。
※追加:PFの運営管理の敷居が低くなったぶん、確実にPF所有者は増加→全体的に産出物量UP

■商会コンペを変更しますよー。
同じ街の商会が平等に競えるよう、同じ納品物に~♪
@@;
誰だって、作りやすくて貢献度が高い納品物を選びますよね。
ということは、
リスボン、金庫が納品物
リガへ民族大移動w
鉄鉱石、石墨、超ハイパー大暴騰( ̄□ ̄;)!!
PF産出の人のみ、勝ち組み状態(-o-;)
いまは様々な物がランダムのため、ひとつに偏ることがないですが、改定後は確実に偏ります。

想像してみてください。一人金庫×4個に必要な鉄鉱石と石墨は・・・。
想像してみてください。本拠地単位で納品する金庫の数・・・。


まさか、
今月の「リスボンとマルセイユの一押し納品物は金庫ですー」
なんてことはないですよねっ

(いまのコーエーさんですとありそうで怖いです(--;))
結論:大砲を造っている人からすると鉄鉱石の暴騰はいい迷惑
※金庫、今月の迷子のにゃんこ商会の納品物が金庫のためw


総結論:
     富を持つものはさらに富を膨らませ、
     世界は富を持つものか、貧するものか、
     どちらかに分類されるであろう──。
     そう、いまの日本のように、中間層の減少と同じように──。     byぴぃ太郎

むーん(--;)
22:24  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

商会コンペは納品物って書かれてないから
何か同じ目標の達成度を測るとかかもですなー(クエこなすとか
PFの補充用具が楽になるっつー事は
始めたばかりの人でも
定期船に乗れるお金頑張って貯めて
ディエゴガルシアを不自由なく育てれるのは美味しいかも
南無 |  2010.04.22(Thu) 04:44 |  URL |  【コメント編集】

訂正ww
普通に納品物って書かれてたww
南無 |  2010.04.22(Thu) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

ゆとr

さらなるEU引きこもり者が・・・w
副官食製造ライバル増殖か・・・w
猫神 |  2010.04.22(Thu) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

南無さん、こんばんは^^
今回のアップデートは重要な項目が並んでいますね~。
商会の商館の取得、維持管理について、ほかにもいろいろとある
みたいですね。
この話題はさらに書きたいと思っています^^

猫神さん、こんばんは^^
はい、さらに引きこもり度がUPですよ^^;
たしか今年、PFへの資材搬入をふくめ5~6回前後しか地中海から
出ていないです^^;
副官料理、もうヤメタイ←本音
ぴぃ太郎 |  2010.04.22(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/222-eae4d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
