09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

ちょっと~ (- -;)  その2

こんばんは。

1月6日(火)の記事にて企業うんぬんの切り口からちょっと書いてみました。
じつはこの文章をアップ後、どーにもこーにも不に落ちない点があり、おらおら
さんのコメントを見まして、真理!?が見つけ出せました(えっ

結論から入ります。
私なりの結論:
こうしなくてはいけない、いけなかった、理由があるのです。


【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

■もし、自分をコーエーの社員、管理職、役員、社長として考えたとき、どう考えても
「百害あって一利なし」という結論に達しました。
※【百害あって一利なし】悪いことばかりで良いことがひとつもないという意味。

なぜその結論に?
自分がコーエーさんの社員、管理職、役員、社長だったら──。
そう考えたとき、どう考えても、なにを考えても、自分から灯油を頭からかぶり、マッチを擦る
ような行為を行うでしょうか?

■ネットゲームを何年も運営管理しています。
ということは、ネット上で起こりうる事柄をいちユーザーである私たちより詳しく、その可能性や
楽しさ、怖さ、恐ろしさ、それらすべてを把握網羅しているに違いありません。
私たちは遊びがほとんどの目的でネットを使用しますが、コーエーさんは仕事中に様々なネット上の
サイトを閲覧することもひとつの仕事でもあるでしょう。
その手のプロといっても過言ではないと思います。

今回の件、
「ものすごく難解で費用も莫大にかかり、作成に途方もない時間を要するもの!」
ではありません。
ムービー作成時、ノイズやぼかし、ドットをちょいと細工するだけで簡単に作れたはずです。

>(1)日本向けに開発し、商品にしたのですよね。ということは、その顧客が大切ですよね。
>(2)その顧客が不満に思うようなことを、なぜ予測できなかったのでしょうか。
>■まとめますと、
>予測不可能な事柄ではなく、予測可能なそれも簡単に対応できたであろう内容をなぜ、
>起こしてしまったのか、そしていま現在の対応も・・・(--;)

1月6日(火)の文中の、こんなこと、百も承知なのですよ。きっと。


それでもおな、やらなくてはいけない理由があったと、私は考えます。
「ではその理由とやらはなに?」
私には分かりません。
ですが私の航海のように、なにも考えずに、テキトーにフラフラして副官料理を作ったり、ジェノスクを
したり、行き当たりばったり航海のようなことをするとは到底思えないのです。


私なりの結論:こうしなくてはいけない、いけなかった、理由があったのです。
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

たったいまPCディスクにワインをこぼし掃除中。
↑↑↑↑↑1月6日(水)アップした記事になります↑↑↑↑↑
-------------------------------------
↓↓↓↓↓1月7日(木)にアップした記事になります↓↓↓↓
■1月7日(木)より追加書き込み。

一日置いて自分の書いた文章を読み返した感想。
暑苦しいです^^;
ひとりでヒートアップしすぎです。
反省。

さて、続きですが、昨日、今日(たったいま)もIR情報内をさまよっていました。
結論として、昨日も書いた通り、「なにかしらの理由があった」と、考えます。
くどいようですが「百害あって一利なし」それでも、やらなくてはいけなかったなにかが・・・。

■最後に
仕事中、記事内容をいろいろと考えていました。
書きたいこと、伝えたいことはたくさんあります。ですが、ここでやめておきます。
というのも、IR情報内をいろいろと見て回った結果、コーエーさんとDOLの関係!?(適切な語彙が思い
浮かばず)みたいなものを、自分なりの考えですが発見!?(適切な語彙が思い浮かばず)できました。

下記にURL先を貼りますので、参考にしてください。
(株)コーエー IR情報ページ
コーエーテクモホールディングス(株) IR情報ページ
平成21年3月期 有価証券報告書『PDF』←127ページあるPDFです。閲覧時注意してください。

■URL先情報より一部抜粋
リスク管理体制の整備の状況

当社のリスク管理は、業務執行において発生した事柄を取締役、執行役員お呼び監査役で構成される
経営会議(週に一度開催)にて報告し、報告された事項が会社の存続に重大な影響を与える可能性の
有無を判断、対処することにより行っております。これらの状況は取締役会に報告・承認され、必要
な対処の社内外への指示、(以下省略)
役員クラスの人たちはどのように判断しているでしょうね~。


あくまで私のひとつの仮説:URL先情報として、オンラインゲームの開発はシンガポールと中国(開発の
一部を委託)で開発しているとのこと。※連結子会社
子会社先「この地図でオープニングビデオを作りますー」
   ↓
(株)コーエーネットでの審査をパス
   ↓
(-o-;)←いまここ

まさかね・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:37  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/188-8ae6b8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
