10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.10.28 (Wed)

デザイン・フェスタvol30 in ビックサイト

※10月24日(土)に書きましたブログを再更新(画像大盛り)
-------------------------------
おはようございます(*゚ё゚)ノ


中の人、東京へ遊びに行ってきます。
   ↓


【続き~♪-----------------------------------------------------------------】


お酒が写っている写真を載せると思う方は
ポチッとなw

ものすごく久し振りに><

-------------------------------
■10月24日(土)22:00頃~

ブログランキングが上がっているのですけどw102401ランキング

-------------------------------
■イベント内容♪

10月24日(土) 東京ビック・サイト デザイン・フェスタvol30
簡単に説明しますと、昼間からお酒を堂々と飲めるイベントですっ(間違ってはいないですw
飲酒率、相当高いですね~。ビール片手に歩いている方多数。
スペースを借りまして自己表現。
以下会場内風景~
1027デザインフエスタ001
下から2枚目の横長の写真、相当大きいキャンバスです。
一番下、ブース内で演奏。ちなみに立っている男性は、まったく関係のない隣のブースの人。


1027デザインフエスタ005
会場外でライブあり。


1027デザインフエスタ002
時代劇の方々は自主制作時代劇DVDを販売。
ハープ演奏あり。インディーズのようでした。


1027デザインフエスタ003
中央のランプは、野菜や果物の皮です。上段にタマネギの皮の作品あり。
これは写真の何倍もきれいでしたね^^
占い屋さんを多く見かけました。タロット、手相、姓名判断、ダウジング?、ほか。
ビール、2本目ですw


1027デザインフエスタ004
タトゥーを彫り彫り。お客さん涙目。
手前の母親と女の子は、写真に撮られた作品を鑑賞中!?
外国風!?なんだけど日本人的な作品(説明が難しいです^^;


1027デザインフエスタ006
一押しの作品です。写真では伝えきれませんね。
ほかにも一体あり。

■まとめ
初めてのデザイン・フェスタは8年前くらいです。
その当時と全体的に変わりました。最初のころはポストカードやTシャツ、絵、陶芸など
が多く、いかにも「個人の趣味で作りました~。見てください><」という感じでした。
いまは、
・イベント対応型印刷所が会場内で宣伝をしているせいか、仕上がりのきれいな作品が
多い。
・PCが手軽に誰でも扱えるようになったため、映像、音楽、プリント、ほか。その手の
たぐいの表現方法による敷居が一気に低くなった。
・会場内でのタトゥー彫りに代表されるように、過激になってきた。
・業者が多くなってきた。
※あくまで私なりの考えであって一般的には違うところがあるかもしれません。

仕上がりがきれいで、そのまま雑貨屋で売っていても不思議ではない作品が多く、
それはそれでいいのですが、いかにも手作りという作品もいいと思うのです・・・

他国の人も参加していまして、見るとすぐに分かりますね。
色合いがまったく違います。

イベント後、秋葉原→上野→帰宅。
本調子ではなく、軽く飲んで帰宅。少し不本意な結果に。

破滅的な楽しさがありました^^
来年も行きたいですと。



5年前、ダンボールで作ったライオンのマスクを頭に乗せ「心配ないさぁ~♪」と、
テレビで見かけるお笑い芸人の大西ライオンさんを見ました。
仲間と一緒に芸をしていました。
いまと同じ芸風でした。
1027デザインフエスタ007
デザイン・フェスタに行きたくなった方はポチッとな
※写真等についてご質問、ご指摘などありましたら「管理人のみ閲覧」モードにて、
 書き込みよろしくです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

00:13  |  ●つながる世界【リアル編】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のんべぃめwww
ファラム |  2009.10.24(Sat) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

ファラムさん、こんばんは^^

ただいまです。
さて、体調すぐれずあまり飲みませんでしたね~。
身体は大切ですっ。
ぴぃ太郎 |  2009.10.24(Sat) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

てか、飲み連れてけ。

いい加減、禁酒を止める理由がほしいので
おらおら |  2009.10.25(Sun) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

おらおらさん、こんばんは^^

禁酒をやめる理由、そうですね~。
美味しいワインを買ってみてはどうでしょう♪
そして二人して^^
最愛なる君へ・・・、と^^

>飲み、無茶苦茶遠いですね^^;
ぴぃ太郎 |  2009.10.26(Mon) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/167-d9331165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |