07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.08.05 (Wed)

小型船・最速伝説~ 頭文字P 終了のお知らせ

小型船・最速伝説 頭文字P編、終了のお知らせですw

最近のマイブームは、さらりとした梅酒です。
こんばんは、管理人です。




【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

さて、テキトーに購入した小型キャラベルについて調べたところ、けっこう早い船でした。
すでに最速の船に乗っているということです(^o^;)
戦闘キャラベルやダウ、小型キャラックあたりですと、私の思い描いていた、
狼に噛みつく小羊~
に、合わないのですwww
300,000Dあたりの船で最速を目指しても、面白みがありませんもの。

ので、一日で終了ですw

ちょこちょこと、なにかしてみたいとは考えています。
高性能な帆を追加することくらいしか^ ^;


■さて、話題チェンジ
12月の日本実装時の、フリースタイル造船にワクワクです。
従来の造船よりも拡張性の高い「フリースタイル造船」が導入される。船材との組み合わせが多彩で、作る職人によって性能や特徴に大きな差が出る。いままでの造船と違って、素材を自由に組み合わせるので、カスタマイズ性が大幅に向上している。「とことんまで自分にあった船を追求」(山田氏)できるわけだ。また、ジャンク船などアジア独自の技法で作られた「伝統船」、ヨーロッパの「次世代船」など、新たな船も登場する。 ※公式サイト・リンク先「GAME Watch」より一部抜粋



まさか、




一本マスト船も・・・・・・、そんなわけないですよね。

良くても戦闘キャラベルや、商用キャラベル、ダウあたりからフリースタイル造船が適用でしょうね。
一本マスト船も──、とはいいません。小型キャラベルクラスにも適用してほしいものです。

公式サイトbbsにて
もう素直にある範囲の数値キャパシティーをプレイヤーに持たせ、自由に振り分けられる程度のシンプルなシステムでいいです。
そう書き込みがあり、それはいいアイディアと思いました。
もしできるのなら、
・お船:小型キャラベル
・旋回:2
・装甲:2
・船倉:最低
・砲室:2
・対波:2
・すべて縦帆にまわす
    ↓
    ↓
 直線番長w
>「とことんまで自分にあった船を追求」(山田氏)

どうでしょう、コーエーさん(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

20:57  |  ■日本実装に向けて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新船について…

新船として登場する、日本や中国と言ったとこの戦闘船?は
かなりガレーに近いようです…
鉄砲や大砲というのは伝来してからそう時間が経ってないと思うので
当時は白兵戦が主のように思えます…
よって僕の想像では中国の船や日本の船は白兵戦で力を出すのではと…
中国の船にいたっては、300人乗り?w が実現するとか…

カスタム性の向上についは僕も楽しみですw
僕的には、船のグラフィックを好きな風に改造できたらな~と思います。
そうすれば、一層のこと個性の強い船をまたその人を象徴するような、船ができるのでは?
と思います。

それでは、ちと長文なりましたが…

楽しみに待ちたいですね~ 僕もそのころまでには絶対日本行きたいんで
お互い頑張りましょう~ バイバイニャ~(^ω^)ノシ
キラ・バルト |  2009.08.06(Thu) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

新しい戦い方も実装され、白兵戦メインのような気はしていました(-o-;)
私の考えですが新しい戦い方、グダグダになりそうな予感がします。
単純に、「甲板戦」をおこなうということは、甲板戦用の道具を持つということですよね・・・・・。
ということは、現在の枠50ギリギリで運用しているにもかかわらず、さらに甲板戦用の
道具も持たなくてはいけない
と、いうことではないでしょうか・・・・・。
「枠50でも余る」という方でしたら問題ないですが、実際のところどうでしょうね~(-o-;)

さて、いま現在公開されています、スクリーンショットを見るかぎり、個人的な考えですが、
『台湾島文化圏の街』と『朝鮮文化圏の街』をくらべますと・・・・・・、問題はないのでしょうかぁ~。
変な問題が起きないといいですね。
ぴぃ太郎。 |  2009.08.06(Thu) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/134-e84b15ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |