09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

ぴぃ太郎冒険奇譚 ぴぃ太郎のみる夢──

■大西洋横断にて
街、サンフアン出航です( ̄  ̄)ゝ
長かった旅に終止符を。
大西洋は奇襲が多いですね^ ^;
071901出航



【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

■リスボン沖にて
【上】
ヨーロッパ大陸。
「船長~、帰って来れましたぜ!!」(TёT)ゝ (TёT)ゝ (TёT)ゝ
【下】スキル情報
警戒、運用、救助、保管がいい感じで^^;
補給は武装コグのため、補給する量が少なく^^;
見張りと釣りは、お弁当の消費量を抑えるため、ほとんど使用していません。
修理&手当て関係はさほど上がっていません。なぜなら、一発沈没が多いからですw
071902スキル


■セビリア~マルセイユにて
初上陸はセビリアです。
本当はマルセイユまで行きたかったのですが、食料少なく^^;
マルセの道端にいます、わんこに挨拶^ ^ノ
マルセに帰還時、エレナ・パカプカさん、以前いた商会の方に偶然にも会い、ぬーん茶室の
方々、みなさまから祝福を頂きました。
ありがとうございました(TёT)ゝ
こうして無事!?に帰還できたのは、みなさまのおかげです。
ソロでしかも遅い船で世界一周、きついです。話し相手がいないと^ ^;
071903街


■ギーズ公爵
報告です( ̄  ̄)ゝ
マルセイユを背景に一枚。
071904試練

■旅のまとめ
グリーン:
ルアンダまでいくも、サンジョルジュまで引き返し定期船でセビリアに戻る
ブルー :再度セビリアから出航
その他 :スエズ運河やバスラ、アマゾン奥地まで。また東南アジア、メキシコ湾はぐるぐると回遊
0719099

航海期間:6月12日~7月19日
入港許可証:ルアンダまで
メインスキル:運用 警戒  
装備品:制帽&制服、紋章、以外すべて脱がされ
P K:なし
私的意見:入港許可証がなくても、運用、調達の二つがあればなんとかなります。
        調達、習得しておけば良かった・・・・・・
です(゚ё゚)ノ


思い起こす旅の思い出、

毎日毎日毎日・・・・・・(以下省略

NPC海賊に追い回される日々

街に入れず、ただひたすら、補給と、利息稼ぎと、難破と、脱がされ、追い回される日々

いまとなるとなにもかもが、懐かしくもあり、良い思い出です

マルセを出航したのが6月12日(金)

一ヶ月間におよぶ航海

心にわき起こるさまざまな思いを胸に、

ここに世界一週旅行、帰還です(゚ё゚)ゝ















■リスボンにて
私に休んでいる暇はございません。
リスボンにて資材や所持品の準備中、偶然にもジャック=スパローさんに。
ものすごい久し振りに会いましたら、赤い人になっていました( ̄□ ̄;)
しかも緑旗の国の人( ̄□ ̄;)!!
某帝國の方です。
ぴんくのコートもなかなかですが、やはり赤が似合いますね。
お船も記念に一枚。
青い空と海に、緑帆が映えますね。
071905


■リスボンにて その2
水平線の先に、想いをはせる。
にゃっ
071906




航海中、私はひとつの目標を見つけました。

1クールのレギュラーよりも、1回の伝説・・・・・・

B鯖にひとつの伝説を残しに

東南アジアで味わった屈辱を晴らしに

逝ってきます

そう、戦列艦を狩ってきます

成功したなら、小型キャラベルに乗り換えます。

半年のあいだ、苦楽を共にした武装コグとお別れです。




しかし、







もし失敗したなら、










したなら、
















キャラ、死亡


いのち、かけます




                                 ぴぃ太郎冒険奇譚    -完-



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

01:08  |  ■ぴぃ太郎冒険奇譚  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この人は・・・・

どんだけツライ道を歩むんだ・・・・(つ□;)
伝説達成のご報告、お待ちしてます!
Miyabi |  2009.07.20(Mon) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しく読ましてもらってますよー。
とりあえずおかえりなさい^^
一ヶ月以上もお疲れ様でした(; ;)ゝ

ってかいつぞや言ってた話が現実になるとは・・・。
こりゃガチで最強伝説ですね。
期待してます!!
ファラム |  2009.07.20(Mon) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

まずは、世界一周の旅、お疲れ様でした。

その上で、更なる試練に取組むとのこと・・・・・って、なんちゅう試練を選ぶんだ。

しかし、今までの試練を難関辛苦の末にクリアしてきたぴぃさんダモン、今回も必ずクリア出来ますよ(いつか、いつか絶対にネ)

まずは、しっかりした準備が必要かと思います。
※スキル・物資の充実化は不可欠かと・・・・後は名声ね

準備万端整えた上で、是非この困難に立ち向かって下さい。


この試練をクリアした時、ぴぃさんはB鯖最強プレイヤーとして、B鯖内の全プレイヤーの脳内にインプットされると思います。
 
ケイジュン |  2009.07.20(Mon) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

Miyabiさん、こんにちは^^
今後もイバラの道を歩んでみます(゚ё゚)ゝ
武装コグ最強伝説を残しに・・・・・・W
「無茶しやがって・・・・・・」の、お星さまになりそうな予感です^^;

ファラムさん、こんにちは^^
一ヶ月は長かったですね~^^;
はい、いつぞやの話しが現実のものに。
ガチで、いのちかけます(゚ё゚)ゝ

ケイジュンさん、こんにちは^^
今回の試練は、クリアできるか微妙なところですね^^;
初対戦時、相性が良かったので、もしやいけるのでは?
という感じです。
スキルやレベルを上げますと、小さいな船でも勝てますが、
あえて、弱小レベルでいかに噛みつくか──、そんな航海
も楽しいものです(オイオイ
はい、伝説を残しに・・・・・。
NPC専門最強プレイヤーを目指してw
ぴぃ太郎。 |  2009.07.20(Mon) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

キャラ死亡って><

初めましてです。先日、このブログを見付けまして非常に楽しく拝見しております。見ず知らずの者故コメントは控えておりましたが、この度の
「失敗したならキャラ死亡」との覚悟に驚き、初コメントさせて頂きました^^

キャラ死亡とゆうことは、このブログの主人公が消滅する事に他ならず、そうするとこのブログも終わってしまうのか!?と隠れファンとして危惧しております><;
勿論、以前の記事にある戦列艦との激闘の上で、ぴぃ太郎。さんには勝算があっての事と推察します。ガレー系より足の遅い戦列の方が与し易いのでしょうね^^
今度の戦いは、過去の大船団との激闘を初め数々の死闘を上回る戦闘日数になる事は間違い無いでしょう。果たして相手の資材切れがいつになるのか・・・^^; 
でも、いつかきっと勝って凱旋してくれる事と信じております。

(これは余談ですが、砲撃戦において大揺れ以外で船員が削られた場合は救助ではなく外科で回復が可能なのはご存知でしょうか?過去に砲撃戦で船員が0になって沈した記事があったような気がしたので。知ってたら御免なさい^^;)

アジアに向かう迄にも数々の困難が待ち受けていると思います。準備万端で戦列と戦えるよう、道中で脱がされスキルが発動しないように。又、戦列との死闘中に雨&嵐がやって来ないように・・・マルセの海よりお祈りしております^^長文失礼いたしました。
同国人の隠れファン |  2009.07.20(Mon) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

(ゝω・)v 

まず初めに、ブログ載せてくれてありがと(・∀・) 

俺が色を付けるきっかけとなったのは偶然にも起こった事故からだった… 
お相手は量〇型〇〇コさんとの模擬に勝利してから色ネに…
それからというもの一度も漂白せずに黒海で交信しながらPKもしてたw 

これ見てる人の中でもし俺に黒海で襲われた人がいたら聞いてくれ…
黒海でのPKは練習なので自分の意思とは関係なく衝動的に襲ってしまったとこもあるので、
「コイツつまらんPKだな~」とか「下手だな~」とか思った人もいるでしょう…
しかし、俺の考えでは過去にここで述べたとおり初心者には悪名のみを貰いに襲っている…
だから、俺がそいうPKだと知って欲しいのだ…
これからまた他の海域で会っても「( `・∀・´)ノヨロンチョ」と声をかけて元気に襲うのでよろしくなw

話変わりぴぃさん一ヶ月にも及ぶ世界旅行おつかれさま(^ω^) 
すぐにまた戦列狩りに出かけられると聞いた… 
東南アジアの「征服者」あいつらは重層や圧延が出るので結構人気だよw 
向こうでは大型のガレーと取り合いになりそうだねw 
ぴぃさんの健闘を祈る… 

それじゃ次は小型キャラベルで会えることを願ってるね~またの~(`・ω・´)ノシ

http://www.youtube.com/watch?v=Bzw6pP34JSk
ジャック=スパロー |  2009.07.20(Mon) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

同国人の航海士さん、こんにちは^^

書き込み、ありがとうございます(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

もしキャラ死亡しても、たぶん次のキャラも同じようなことをしていると
思いますw
そうですね~、過去の大船団との激闘の再来かと^^;
資材切れに持ち込むためにも、クリティカルヒット連続で出していけば
なんとかなると考えています。むーん^^;

余談話し、ありがとうです~^^
外科、あるにはあるのですが「一発沈没」または、「船底が40のため、
船の修理と外科を同時」のため、連続攻撃2発目で沈みまして^^;
20のダメージでも半分削られ、助けている間に船が沈んだり、また逆
で船を修理している間に船員死亡もあり^^;

はい、道中での脱がされスキル発動だけは勘弁ですねW

>マルセの海よりお祈りしております^^
ありがとうです><ノ

今後もへっぽこブログですが、よろしくお願いいたします(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ



ジャック=スパローさん、こんにちは^^

赤い人の始まりはアレだったのですねw
赤い人になったからには、酒場での「噂の人」にそして、B鯖の頂上
目指して^^
公式サイトのランキングに♪
>「( `・∀・´)ノヨロンチョ」
よろんちょですねw
征服者はいろいろなブツを貰えるのですね~。
いままで脱がされた分、脱がしまくりたいですわw

と、カリブで大型ガレー船、PKさん3隻ぐるぐるの絵は、「正解」です^^
大型ガレー船×3隻に襲われる図を想像して、ブログネタキターと、
思いつつスルーですw

ホタルノヒカリ・いきものがかり、いい感じの歌ですね^^
夏の火に飛び込んだ ホタルはかえらない──
ぴぃ太郎。 |  2009.07.20(Mon) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

本当にお疲れさまです^^
マルセで偶然に会ったのはラッキーでした~~

有無を言わさずフレ申請失礼しました;;>

ぴぃさんのブログはほんとにオモローです~~

伝説、まじで残してください!!
OLD |  2009.07.21(Tue) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

OLDさん、こんばんは^^

はい、ものすごい偶然でした^^
フレ登録、いえいえ~。ありがとうです♪
ブログ、みなさまからお笑いをとることが使命ですのでw
(つД`;)←たまにこんな感じになりますが

伝説、残したいです(*゚ё゚)ノ
ぴぃ太郎。 |  2009.07.21(Tue) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/123-20097ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
