07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.30 (Tue)

ぴぃ太郎冒険奇譚 アジアでみる夢

ひとつまみ 塩をふりふり 枝豆に 湯気からのぼる 青臭い香よ

夏ですね~、こんばんは管理人です。
まだまだ枝豆も高く一人前!?、300円ですよ奥さん。
以前、NHK・ためしてガッテンで美味しい枝豆の選び方&ゆで方を紹介していました。
ポイントのみ書きますと、産毛があること。茹でる30分前に塩水に浸けておく。
手際よく茹でる。熱いうちに塩を振る。と、記憶しています。
あと少しもしますと安くなるので、それまで冷凍モノで我慢です。


■セレベス海にて
【上
】風の強いところの嵐は雨が横殴りになるようです。また、海上に立つ水しぶきも激しいです。
雷の一瞬が撮れました^ ^
【下】街ホロの前にて 夕焼けがきれいです^ ^
ともに最大解像度1600×1200/32ビットにて。
062801かみなり、夕焼け


■セレベス海にて その2
たしか街マニラの前にて。
整列する大型船、かっこいいですね~。
062802船



【続き~♪-----------------------------------------------------------------】


■セレベス海にて その3
【上】
所持品情報、ブースト品の回避指南書!?、グロープ×2、ブーツ×2、耐久度死亡フラグが^ ^;
【下】両サイドの重ガレオン艦隊の隙間を~
062803


■セレベス海にて その4
捕まってしまいました(つД`;)
圧倒的差に「好きにして」としかいいようがないですねW
062804海賊

攻撃を受けている最中、船が大きく傾きます^ ^;

062805海賊02
逃げきりました^ ^ フゥ

■アンボイナにて
交易をしない私ですが、名前だけは知っています。香辛料の街とか。
ものすごい偶然にも、ぬーん茶会メンバーのお饅頭さんにお会いしました^ ^
一人旅のため、こうしてお知り合いの方に会いますとうれしいですね(つД`;)ホロッ
062806アンボイナ


■アンボイナにて その2
PKさん情報をみたところです。焦りますわ~^ ^;
押したくなりますねW
062807アンボイナー


■パンダ海にて
噂に聞く戦列艦に出会った記念にと^ ^ノ
062808初


■パンダ海にて その2
こりずに再挑戦です。
少ない船員のこちらに、-5人を削ってくる悪魔のような攻撃に瞬殺です(つД`;)
062809戦列


■パンダ海にて その3
きちんと戦闘準備をしてくれば倒せそうな気がします。
また再挑戦してみたいです。
062810


■パンダ海にて その4
戦列艦より弱いと思われるパンダ海賊に噛みつく。
耐久度40の船に-25の攻撃、修理しているそばから削ってきます(つД`;)
062811ぱんだ

無理かぁ~。
062812ぱんだ02

アジアの島々&街を回ってきました。
一本マスト船ですときついですが、小型キャラベルあたりですと楽しめるような気がします。
武装コグ(銅)の底耐久度40を、最大まで修理すれば戦列艦一隻くらいなら、勝てそうな気がします。
ただ、海事は底耐になってからが本当の戦いのような気がします。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

00:01  |  ■ぴぃ太郎冒険奇譚  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>戦列艦一隻くらいなら、勝てそうな気がします。

これで勝てるのは、ぴぃ太郎。さんだけだと思います。。。

後はオーストラリア上陸ですねw
Miyabi |  2009.06.30(Tue) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

ぴぃさん・・・

ステキな旅ですね~

又どこかでおあいしませう!ノシ
マンジュウ |  2009.06.30(Tue) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

ぴぃさん もしかして・・・

副官を雇用する条件を【冒険20】で狙ってない^^

海事19で〔意図的に〕止めて・・・・ネww
ケイジュン |  2009.06.30(Tue) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

Miyabiさん、こんばんは^^ノ
戦列艦、初当りで約40%減らせたので、もしやいけるのでは~?
と、甘い考えですw
小さい船は、NPCと相性があるように感じます。
★6のクエより、★7のジェノスク大船団のほうが簡単でしたし、速度や発動スキル、
大砲の種類など、いろいろな要素により、「相性」が生まれるのかと思います、はい。

マンジュウさん、こんばんは^^ノ
しぃ~らないぃ~ まぁちぃ~を~♪ 歩いてみたいぃ~ どぉこかぁ遠くぇ~へ~
いぃきぃ~たぁあい~♪
またどこかの街や海上でお会いしましょう^ ^ノ

ケイジュンさん、こんばんは^^ノ
たまたま航海に出発したときが海事19だったということです~。
予定では航海中、「負けもするが、勝つこともある」で、獅子奮闘するはず
でした。現実は厳しいですね(つД`;)
最後に勝利したの、覚えていませんw
と、いいかげん、攻撃支援発動スキル「弾道学」のみは、泣けてきます^^;
ぴぃ太郎。 |  2009.06.30(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

ぴぃさんて操船めっちゃ上手そうw
今度マジで戦列落として下さい♪
ファラム |  2009.07.02(Thu) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^ ^ノ

対NPCでしたら普通より少し上手い程度です~。
N専門ですからw

戦列艦、落したいですね~w
ぴぃ太郎。 |  2009.07.02(Thu) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

商会員より愛を込めて

素敵なサイトですね^-^
ぜひこれからも頑張ってください・w・b
そして同じ商会員としてこれからも・・・
やらしくお願いします(@・w・)b
猫神 |  2009.08.02(Sun) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

よろしくお願いします。
はい、がんばりますw

>やらしくお願いします(@・w・)b
よろしくお願いします。
ですよねw
ナイスなミスですw
ぴぃ太郎。 |  2009.08.02(Sun) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/112-9fddcea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |