07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.10 (Wed)

針のない羅針盤 【南南西に舵をとれ】 夢がちらばる 無限の宇宙

■マルセイユにて
必要物資、大量に購入。
060900荷造り



【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

■マルセイユにて その2
マルセ教会前、ものすごい偶然にもアンジェリカ=メル=クロイツェルさんに会いました。
アンジェリカさんは私がびっくりするくらいド貧乏全盛期、それも旧スク(PC用制服)収奪可能時期に
旧スクを売って下さいましたお一人です。
・参考ブログ その1 
・参考ブログ その2
・参考ブログ その3
購入資金がなく、ローンで買うもなかなか返済できず「お金が用意できて、会えたときでいいよ♪」
とのことで、いままで返済できずにいました。
返済完了です(TёT)ノ
と、まだまだ十分使えます中古の装甲を、お言葉に甘えて頂きました^ ^ゝ
借金&装甲、ありがとうございました(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
060901


■マルセイユにて その3
漁師、五人兄弟と。
060902釣り師


■マルセイユにて その4
街のみなさんにご挨拶です。
060904


■マルセイユにて その5
酒場のみなさんにご挨拶です。
( ̄  ̄)ゝ
060905

060906販売員


■マルセイユにて その6
マルセ、メイン大通りにて。
この通りを戦況報告、銀行への入出金、ときには資金の工面に、何度走り回ったことか。
060903

■マルセイユにて その7
ギーズ公爵に謁見、そしてご挨拶。
060907公爵01


■マルセイユにて その8
造船所近くにて、偶然にもエレナ・パカプカさんに会いました。
会話は内緒です^^
次回お会いしたとき、お船をお願いします(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
お船はなににするのか、まだ決めていませんが^^;
060908


道端に座り
流れゆく雲を見る
空の向こう
水平線の彼方には
なにがあるのだろう
そう
南南西、西アフリカのさき
マルセの頭上に広がる
同じ空が
同じ景色が
同じ世界が
あるのだろうか

私は旅人

06090

波止場の外れ 小型船用桟橋の前
船員たちは後ろに腕を組み 一直線に並んでいる
「船長、いつでも準備はできていますぜ」(゚ё゚)ヽ (゚ё゚)ヽ (゚ё゚)ヽ (゚ё゚)ヽ (゚ё゚)ヽ (゚ё゚)ヽ
静かにうなずく私
「世界は広いですぜ」(゚ё゚)ヽ
船員のひとりはそういうと 胸ポケットから
小さな羅針盤を取り出した
















人は誰でも しあわせ 捜す
旅人のようなもの
希望の星に めぐり逢うまで
歩きつづけるだろう
きっといつかは 君も出合うさ
青い小鳥に









 針のない羅針盤 【南南西に舵をとれ】                 -完-



次回予告 仮題:その国の名は──
←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

00:22  |  ■針ノナイ羅針盤【南南西ニ舵ヲトレ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

グヘグヘ

リンクよろ グヘ
みーこ |  2009.11.01(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

みーこさん、こんばんは^^

相互リンクありがとうございます(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

スクチャ内で「おばかみーこさんがカナリア沖にいる!」という
情報を聞きつけ挑戦に行きましたw
先に交戦ボタンを押そうとしたら先に押されましたw
また遊んでください^^
ぴぃ太郎 |  2009.11.01(Sun) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/101-069eb72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |