07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.06.07 (Sun)

針のない羅針盤 【南南西に舵をとれ】 シラクサ沖に散る花

■結論から入ります。
です(゚ё゚)ノ
0607000000


【続き~♪-----------------------------------------------------------------】

■シラクサにて
船倉が小さいため配分調節がキモです。
060700資材


■シラクサ沖にて
6隻vs1隻。
ラインギリギリでの攻防。
いつものように連続スキルは『運用』と『弾道学』のみ。
060702沈み001


■シラクサ沖にて その2
耐久度40のため、-12ポイントでも命取りに^^;
060702沈み


■シラクサ沖にて その3
4隻、これはもしや・・・・・・。
8日経過頃、連続クリティカルヒット&炎上で残り126まで減らす。
「船長~。余裕ですぜ」(゚ё゚)ノ (゚ё゚)ノ (゚ё゚)ノ
060703海戦01


■シラクサ沖にて その4
クリティカルヒット=即沈没なため、船の向きをたえずノマール攻撃にヒットさせるように。
せっかくのクリティカルヒット、雨で消える・・・・・・><
060704海戦02


■シラクサ沖にて その5
380から126まで減らすも修理の連続により、130代で一進一退の攻防に突入。
こちらのノーマル攻撃はすべて-1ポイントしか与えられず、クリティカルヒットと炎上攻撃がすべて。
クリティカルヒットですら12~22くらいしか減らせず、完全に炎上のみがたより。
060705海戦03


■シラサク沖にて その6
時間をかけ焼き焼きするも修理され・・・・・・。
戦闘日数、20日オーバー。
060706海戦04


■シラクサ沖にて その7
資材、砲弾の残を考え、一気に畳み掛けに入り。
そして、
勝利^ ^v
060707海戦05勝利


■シラクサ沖にて その8
戦闘日数、25日。
シラクサに凱旋です。
「やりましたぜ、船長!」(゚ё゚)ゝ (゚ё゚)ゝ (゚ё゚)ゝ
060708エイドリアン~


■シラサクにて
キャンペン中のため航海中の飲食物、通常の50%しか使用せず、そのため余りました。
運用スキルとのコンボで^^
資材は以外にも13→5でセーブ。
砲弾はギリギリ。20日過ぎからは一弾一弾を慎重に。
060709


■ジェノヴァにて
報告です。
060710


■総評
・硬く耐久度なかなか減らないが、着火しやすい。
・クリティカルヒットが出やすい。
・炎上時間、長い。
・攻撃、少ない。
・時間はかかったが、思っていたより簡単。
・5戦目で勝利。
ゆえに、最初に結論から入りました。
それと運も味方したようで、雨が一回のみ。キャンペン中飲食物半減も効きましたね。
これならガレー戦 ガチンコ勝負のほうがきつかったですね。

ただ、やはり★7の仕事なので1隻沈めるのがやっとです。
船倉がもう少しあれば2隻はいけるでしょう。
本日、6月7日(日)の昼下がりの出来事。



さて、そろそろ準備に入りますか。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

21:48  |  ■針ノナイ羅針盤【南南西ニ舵ヲトレ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

只ひたすらに凄い(それしか感想でない)

この画がすべてを物語ってる。

凄い

凄い

凄すぎる  

※ヴェルカン8門砲製造者、エレナさんには頭があがりませんな~
ケイジュン |  2009.06.08(Mon) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

凄すぎて絶句ですw

次元が違いすぎます><;

ぴぃ。さんには海事で勝てる気がしませんw

船倉? 今度は+12のオーク材で新造させてください(営業)^^
15/8/55(最大容量78) 耐75/縦103/横21 で、30,000㌦で如何でしょう?
エレナ・パカプカ |  2009.06.08(Mon) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

ケイジュンさん、こんばんは^^

はい、凄いといいますか^^;
もしや、レベルが低いと相手も攻撃の手をゆるめてくるのでしょうか?
びっくりするくらいクリティカルヒットが当り、さらに5戦目で勝利ですので、
どうも腑に落ちない部分があります^^;
エレナさん社製のヴォルカン砲8門は効きましたね。6門でしたら確実に
砲弾切れ&クリティカルヒットですら一桁のダメージでしたね^^;


エレナ・パカプカさん、こんばんは^^

戦闘内容につきましては、ケイジュンさんの書き込みにあるとおりですね^^;
一番のキモはヴォルカン砲8門ですね。
着火、炎上が良かったのは、もしやこの大砲のおかげかもしれません^^

オーク材製、かなり心惹かれます^^
ただ、耐久度は底が基本な私なのでW、75の半分ですといまの40以下に
なってしまう点がきついかもです。
耐久度1~3違うだけでも生死にかかわりますW
逆に鉄にしますと、今度は速度が落ちてしまい、ガレー船の早くなるスキ
ルを使われますと、確実に捕まってしまう恐れがあります。
銅でも追いつかれそうになるので^^;
ですので、銅コグはかなりバランスがいいように感じます。
銅コグ、エレナさん命名『ぴかぴぃか号^^』は現役選手としてこれからも
活躍をします~♪
ぴぃ太郎。 |  2009.06.08(Mon) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi009.blog123.fc2.com/tb.php/100-aed0a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |