08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

オンラインゲームと私

細水路 ふいに目に入る 彼岸花 見るも怯えた 幼少期だにょ

気になるブログを見つけまして「ほ~そうなのですか~」と、興味深々な管理人です。
こんばんは(*゚ё゚)ノ

オンラインゲームの運営側、GMについて書いてありました。
私が気になった箇所は、
GMには「見えるGM」と「見えないGM」が存在するということです。
・見 え る GM→サクラ的存在
・見えないGM→文字通り一般プレイヤーに見えない巡回GM
この方が勤めていた企業はコーエーではなく、さらにDOLでもないように思います。
ただ、
これらはあくまでも、顔文字こと俺様が勤めていた会社の運営方法だ。
他もそうとは限らないが、大体どこも似たようなものだと思う('д')) 

※二行抜粋
(д)の俺様ブログ -顔文字の俺様ブログ-さん。

なるほどです。


これを読んで真っ先に思ったことは、




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

00:01  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

><ノ 【祝】

季節は秋。
スーパーにて『簡単お鍋の具全部入りキムチ鍋・安売り348円』にご満悦な管理人です。
こんばんは。
〆はうどんにて(゚¬゚)ウマーですっ。
日本酒(辛口)が合いますね~♪

■いきなりのドアップ画像
はい、9ヶ月間航海(注1)をしていまして、
初の南アフリカ行きの切符を手に入れました。←うれしいのでピンクで強調
092601はじめの南アフ
(注1)テストキャラ、ノーマルキャラ、試練キャラ、すべてを含み、初の南アフリカ行きです。
    (ゲームを始めたのが2008年12月下旬)
世界を二周したことがあります。ただ、入港許可証無しなので街に入れず^^;
また日本に一歩近づきました^^

さて数日前、同じく9ヶ月間プレイをしていまして、初のクエに出会いました。

それは・・・・・・




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

20:54  |  ■日本実装に向けて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

タイトルに、偽りなし!

小窓から 茜色入る 秋の空 

夕暮れ、ヴェネツィアの空の色ですね~、こんにちは^^
昨日の夜の出来事です。

■ヴェネツィア入城前にて
負けましたorz
それも小さなガレー船に^^;092001敗北0


■ヴェネツィア入城前にて その2
痛いです。
どれだけ痛いかといいますと・・・・・・
092002文字

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

13:17  |  ■日本実装に向けて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

日本実装に向けて── 無題 

DOLを始めて9ヶ月、
初アパートです
(TёT)ノ・・・(号泣)
※最大フォント
長かった・・・・・・
090701アパ

いろいろありましたが我が家を手に入れられました><
寄宿舎ともお別れです。と、思っていましたら、

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

22:04  |  ■日本実装に向けて  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

日本実装に向けて 避暑地にて

■金曜日に初めてFXをやってみました。
利益50円、手数料400円、差し引き350円のマイナスw
090401FXFXFCX

会計スキルが低いからですねっ
ちょっと遊んでみましたw
こんにちは、管理人です。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

17:46  |  ■日本実装に向けて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
