01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

見果てぬ夢~ 【死闘編】 こぼれゆく夢と希望 その六

井の中の 蛙を見つつ 我おもう

セルビアの街の大きさに驚きつつリスボンに到着。
@@;
1月、マルセでバザーがあり、そのときの賑わいに「こんなに航海士がいたんだ・・・・」と驚きました。
そのバザーより、規模の大きさにただただ、驚くばかり。
それまで、マルセやチェニス、アテネ、ヴェネツィアなど地中海の街しか知らず、リスボン銀行前を初めて見たとき「どこかの主催さんのバザーなんだ」と勘違いを・・・・・^^;
これほど人が多いと探索は恥ずかしいです。
0228リスボン前

「陶板職人さん、いかがされました?」
「ああっ、ちょっとなぁ・・・・・。今後のことを考えると、いまのままでいいのか・・・・。あんたも見ただろう。
リス銀前のにぎわいを。あのにぎわいに入れないやつぁ、負け組なのかなって・・・・」
「そっそんなことないですよ^^;。お金がすべてではないです・・・・・・・。しあわせはありますよ」
「そうだよな、きっと」
0228飲み屋
酒場で陶板職人と別れ、路地裏でお財布の中を確認。
「しっしあわせは・・・・、お金では買えないんだ・・・・・」
(つД`;)

道具屋(質屋)にアイテムを入れ、給料、食費、資材、砲弾代などを作る。
そしてレベルの上がりの悪さにorz
リス銀前の探索、明日のご飯がかかっています
遊びではやっておりません(キッパリ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

11:40  |  ■見果てぬ夢~ 【死闘編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

きつい・・・・・(一部補足入れ)

航海を始めて2ヶ月が立ちました。
で、ここ数日の間に本格的に採集&生産をしてみました。
きついです
こんなにきついものとは知りませんでした(つД`;)
いままで頂いていたお弁当をパクパク遠慮なく頂いていました。
生産の大変さを身にしみて感じました。
もう、「ありがとうございました」としかいいようがありません(全方向土下座)

です(゚ё゚)

※体験版でスタートが2008年12月25日前後になります。
この試練縛りキャラ以外も含め本格的な生産は初めてになります。

※試練縛りキャラではなく、もう一体のキャラの話しになります。
もちろん、縛りキャラはまったく生産、交易はしておりません。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

23:09  |  ●つながる世界【DOL編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

見果てぬ夢~ 【死闘編】 こぼれゆく夢と希望 その五

雨音の 消えゆくなかに 雪をみる

一番好きな街、カンディア。買い物が楽しくなる道具屋さん。酒場前で空きビンを並べつつ飲む^^;
銀行前にて一枚。このカンディアは同じクラスの街とあきらかに違いますね。
0227カンディア

カンディア→バルセロナにて念願の探索スキルを習得^^。 →セウタにて鶏と一緒に。
0227探索

初セビリア、酒場前の酔っぱらいにちょっとびっくりです。急性アルコール中毒の可能性も^^;
「おっちゃん、カゼひくでぇ~、気ぃつけなはれ~」(ナンチャッテ方言)
なんといってもセビリアの街並みに驚きですね。メイン中央広場にあります木々を植えたスペースに、
都市を設計した方の考えを感じとることができます(おおげさ)
マルセや、ジェノヴァ、アレク、アテネ、同等クラスと比較したとき、ただの寄港地ではないと、私なりの
解釈があります。
それは、カンディアと同じ雰囲気で、訪れた航海士を観光地にいるような錯覚をさせる、そう感じること
によるからです。
0227セビリア02

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

13:21  |  ■見果てぬ夢~ 【死闘編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

見果てぬ夢~ 【死闘編】 こぼれゆく夢と希望 その四

杉の子の 香りともに ハクション

※2月8日の日記にて「~ベイルートうんぬん」と書きましたが、私の勘違いになります。
あの時点ではまだベイルートは発見していませんでした。訂正致します。


ヤッファ→ベイルートにて、お知り合いに会いました。
見知らぬ土地にてお知り合いの方に会いますと、うれしいものです。
黙々とひとりソロなのでさらにうれしいですね。

ヤッファ→ベイルート→フッマガスタ(言語所持しておらず不可)→アレクサンドリア
アレクの食堂にて。高いです。買えません。
ので、交易所のうらでツマミ食いです^^;
北アフリカ一帯は水タバコ代が高く、躊躇しますよ。ギリギリまで我慢です。
02

東地中海にて。
地味に、まったく地味に、まったくもって地味ぃ~に、弱いものいぢめをしています(情けない)
0222地味に
いつものように、拿捕→給料&保険代&食料&資材を稼ぐ→次の街へ→拿捕→ループ
交易不可のため貴重な財源です(ふぅ

と、この時点と現時点(2月22日)とで差があります。
が、たいして変わりません。
一ヶ月航海しても冒険Lv11、交易Lv4、戦闘Lv16ですから

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

23:59  |  ■見果てぬ夢~ 【死闘編】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

見果てぬ夢~ 【死闘編】 こぼれゆく夢と希望 その三

沈没が 普通のことに なっている^^;(強引)

中級学校卒業最終試験、画像はありませんがほかに1~2回くらい沈みました^^;
このままでは、卒業無理です。

ので、船員と共にスキルUP&慰安旅行へ。
ガレー船の盛大なお出迎え→轟沈→ボロボロになりながらカイロに到着。
宗教施設の大きさに圧倒される。
0220001

市内観光、らくだと一緒にパシャリ。
街が広くて大きいです。
故郷マルセイユのある方角を見つめ望郷の念にかられる。
0220楽だ

「せっ船長、やばいです。確実にやばいです(゚ё゚;;)(゚ё゚;;)(゚ё゚;;)」
「あのスキマを狙うんだ!」
まさに鴨がネギを背負ってやってくる状態です。→なんとか切り抜けヤッファ到着(感動)
0220003

ここの料理はぜひ食べてみたいです。ナンを注文。
フランスの衛星都市!?より大きいです(こればかり^^;)
0220ヤッファ食堂

余談ですが秋葉原の外れに、ある現地の方が経営するカレー屋さんがありまして、土日のランチタイムは
1800円前後で食べ放題になり、ナン&ライスに3種類のカレーで頂きます。
たしか野菜とチキンのカレーと記憶しています。
サラダ、コーヒーもお替わり自由で、店内は狭く土日は混みます。
お腹一杯食べたい方におすすめです。


「船長ぉっ~エジプトで歴史的建造物を見忘れてません?」
「あっ、」
やられるためだけに、カイロに行ってきました> <

交易、生産を一切しないので、純粋に観光目的の旅です

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

←●ブログランキングに登録しました。楽しめたらよろしくです^^

18:43  |  ■見果てぬ夢~ 【死闘編】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
